teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ありがとうございます

 投稿者:管理人  投稿日:2011年10月22日(土)15時06分33秒
  近藤杯参加者様、温かいお言葉、誠にありがとうございます。
心から感謝申し上げます。
今年度はおかげさまで参加チーム数が一段と増えたため、土曜日に開会セレモニーを
行うなど、新しい試みをしました。円滑な運営に不安な面もありましたが、
多くの皆様方のお力添えにより、スムーズに進行することができました。
本当にありがとうございました。
来年はもっと良い大会になるよう、努力してまいります。ぜひまたご参加賜りますよう、
お願い申し上げます。
 
 

御礼

 投稿者:近藤杯参加者  投稿日:2011年10月21日(金)22時03分12秒
  この度は愛知県道場連盟の皆さまのおかげですばらしい大会の経験ができました。
セレモニーから地元の太鼓や園児の演奏など、子どもがとても楽しめる企画でした。
日頃試合できない地域の皆さまともたくさん手合わせできました。
本当にありがとうございました。
 

行き過ぎた指導について

 投稿者:一保護者  投稿日:2011年 8月17日(水)18時06分55秒
  先般、この掲示板にて、道場連盟加盟団体の中に、子供たちに対して
行き過ぎた指導(言葉の暴力・足蹴り等)をしている団体に対する
問題提起の投稿がございましたが、道連としてのお考えは何もないですか?

いちに会の中でも話題になっており、親の関心の高さが伺えます。

見ないふりをしたくなる気持ちもわかりますが、道連がそのような
姿勢では、愛知県の剣道発展のためにも良くないことと考えます。
 

あの話はどうなりましたか

 投稿者:一剣道愛好者  投稿日:2011年 7月12日(火)18時08分31秒
  カンニングの話は結局どうなったんでしょう

管理人さま
報告を受けて
何も書かないという姿勢はいかがですか

まずは報告のお礼の返事だけでも書いたらいかがですか

普通はお礼の返事はすぐ書くものではないでしょうかね

二ヶ月間何も書かないということは
どうなのでしょうか
 

人間形成

 投稿者:匿名  投稿日:2011年 7月 8日(金)16時04分12秒
  道場連盟加盟団体の中に、子供たちに対して
行き過ぎた指導(言葉の暴力・足蹴り等)を
している団体がありますが、道連の方では、
いかがお考えでしょうか。
「剣道は・・・人間形成の道である」なのでは・・・
 

近藤杯・弥富大会について

 投稿者:剣道指導者  投稿日:2011年 6月28日(火)20時30分44秒
  管理人様掲示板にて失礼します。
私は、他県で道場を開いています。行事を拝見し近藤杯・弥富大会に是非出場させていただきたく思っています。そこで他県でも出場できるのか?出場できるのであれば連絡先を
教えてください。電話番号など
 

(無題)

 投稿者:少年剣士  投稿日:2011年 5月14日(土)09時34分20秒
  管理人さん、有難うございます。初めてですので連絡してみます。
それともう一つ教えて頂きたいのですが、弥富剣道大会の申込み先を、教えて下さい御願い致します。
 

近藤杯

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 5月13日(金)17時38分22秒
  平成23年度の近藤杯争奪剣道大会のご案内は、7月上旬頃の送付を
予定しております。本年度も多数の皆様方のご参加を心よりお待ち
申し上げます。
なお、申込先は、
〒451-0072 愛知県名古屋市西区笠取町3-32-2 エクセレント庄内1階
です。宜しくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:少年剣士  投稿日:2011年 5月12日(木)19時55分58秒
  近藤杯の申込み先を教えて下さい。御願い致します。  

学科問題でカンニングをしているのが居ます

 投稿者:一剣道愛好者  投稿日:2011年 5月12日(木)00時56分22秒
  ヤフー知恵袋というところで
学科問題のカンニングをしているのを見つけました
剣道は人間形成という面があると思いますが
カンニングはいかがなものかと思い
お知らせします

そもそも自分で調べる努力もせず
人に聞いてその答えを書こうとする姿勢がいけないと思います

どうやらこの人は愛知県豊田市の中学生のようです

証拠隠滅のため質問の削除をする可能性が高いので
早めの確認をお願いします

以下転載です
-------------
カンニングその1
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1261764647
剣道の初段学科試験に出てくる(かも!?)問題問です。分からないので教えてください☆...o_o28murakさん

剣道の初段学科試験に出てくる(かも!?)問題問です。分からないので教えてください☆mm

*下の技を仕掛け技・応じ技に分けよ*
・飛び込み面・面返し胴・小手面・引き面・面抜き胴

あと、もう一つ・・・!

*剣道の語句について*
剣道の語句は、どんな語句が出やすいですか?
今まで、皆さんは、どのような語句が出ましたか?

※私は、愛知県で受けるので、なるべく愛知県のかたに答えていただきたいです。
でも、他都道府県のかたもお願いします^^

補足 *下の技を仕掛け技・応じ技に分けよ*
*剣道の語句について*
どちらか、一つでもいいので回答くださると嬉しいです!

「あと、自分で調べれない理由があるからココで質問しているんです。
説教的なことはやめていただいたい・・・W」
質問日時: 2011/5/7 15:08:02
残り時間: 3日間
補足日時: 2011/5/7 16:46:39
回答数: 2
お礼: 知恵コイン 25枚
閲覧数: 23




zaudyさん

しかけ技、応じ技の種類について
しかけていく技:一本打ちの技(面・小手・胴・突き)、払い技、二・三段の技、出ばな技、引き技、かつぎ技、捲き技
応じていく技 :すり上げ技、返し技、打ち落とし技、抜き技

違反報告 回答日時:2011/5/11 12:59:53 takusuinokenさん

補足ご丁寧にありがとうございました。


理由が何であれ、

それを押し通すのであれば何も言いますまい(笑)


ご親切な方が現れるといいですね。

違反報告 ケータイからの投稿 編集日時:2011/5/7 18:53:08 回答日時:2011/5/7 15:52:21
--------------
カンニングその2
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1261764217

道初段のことの質問です☆明日・来週、初めて初段を受けます。まず、切りかえしの...o_o28murakさん

剣道初段のことの質問です☆明日・来週、初めて初段を受けます。まず、切りかえしの、留意点とは、なんでしょうか?というか、切り返しの留意点教えてください。

もう一つは、学科試験の問題の解答例などが、のっているサイトを教えてください。よろしくお願いします。あと、初段の受かるコツなども、良かったら教えてください^^

補足 ちなみに、愛知県豊田市で受けます↑
ベストアンサーに選ばれた回答a_uzumasaさん

切り返しの留意点
大きな発声、手足を揃える、しっかり体当たりをする。
左右面をしっかり打つ
学科開設サイト
http://www.tgr888.com/gakka/gakkaindex.htm
受かるコツ
とにかく大きな発声で前に出る
相手の技は受けない。もし受けてしまったらすぐに打つ
とにかく前に打って出る。
着装も合否に関係しますからご注意を
健闘を祈ります。

質問した人からのコメント
ありがとうございましたっ。
今日頑張ってきます!(形) コメント日時:2011/5/8 07:31:21

---------------






 

レンタル掲示板
/8