teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


E45(E6)三陸道

 投稿者:いであ  投稿日:2016年11月12日(土)07時24分11秒 170.140.218.133.dy.bbexcite.jp
返信・引用
  長らく盲腸線・飛び地状態が続いていた三陸道が順次開通しています。また、桃生豊里インターチェンジまでの区間を今年度末までに4車線化するそうです。そちらのレポートも楽しみにしています。  
 

舞鶴若狭自動車道、全線開通!

 投稿者:ナンバープレートファン  投稿日:2016年11月 2日(水)23時29分42秒 pl38935.ag0708.nttpc.ne.jp
返信・引用
  管理人さん、
舞鶴若狭自動車道を、撮影してください。
お願いします。 
 

訂正希望

 投稿者:駿河富士  投稿日:2013年 6月13日(木)14時44分45秒 s1145156.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
返信・引用
  名神高速のところでハイウェイラジオの周波数が間違って表記(1260MHz)されている所が数ヶ所ありました。

恐らくタイプミスだと思われますが、正しくは1620MHzです。
 

ハンドルネーム変更のお知らせ

 投稿者:T.T.  投稿日:2013年 5月22日(水)22時33分37秒 p4aa51b.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp
返信・引用
  お久しぶりです。「旅の記録」管理人のT.T.と申します。
本日、ハンドルネームを「フミ」から「T.T」に変更しましたので、リンク集の修正をお願いします。

http://fumi.ninja-x.jp

 

舞鶴若狭道全線開通

 投稿者:中学将軍メール  投稿日:2012年 1月27日(金)22時37分10秒 u519174.xgsnuf3.imtp.tachikawa.mopera.net
返信・引用
  舞鶴若狭道の全線開通後に同じく北陸道の福井icから舞鶴若狭道の小浜icまでの区間を走らせている途中では敦賀jct分岐地点に差し掛かりながら南西方向に進んでいけばそれでいいんです。舞鶴若狭道の全線開通時には是非利用すれば福井から小浜までは1時間で行ける思います。最後にETCの車載機器を装備すると土日祝日割引1000円は終了致しましたが、また復活すれば割引1000円で高速道路を縦横無尽に走りたいです。どうもありがとうございました。福井icから舞鶴若狭道を走破すれば幸いです。

http://8918.teacup.com

 

拝見させて頂きました。

 投稿者:JET  投稿日:2011年 3月22日(火)23時25分51秒 p8244-ipngn100105osakakita.osaka.ocn.ne.jp
返信・引用
  私は埼玉は入間市より、大阪へ単身赴任した者です。
仕事で行き詰まったり、一人部屋でお酒を飲んだ時にふと、地元の風景の画像を探してしまいます。

そして、ここにたどり着きました。
圏央道のリポート、拝見させて頂きました。
私の職種は営業です。今は、阪神高速や西名阪道など近畿地方の有料道路のお世話になっておりますが、昨年の7月まで毎日のように圏央道、入間から関越道を群馬方面や山梨は都留まで利用しておりました。

画像の一つ一つが、凄く懐かしいです。後ろに写る建物や風景。
癒されようと思っているのに余計、ホームシックになっちゃいますね。

ありがとうございました。
心のより所としてまた、立ち寄らせてください。
 

警察無線について

 投稿者:kzou08  投稿日:2010年12月18日(土)15時37分5秒 121-84-56-128f1.hyg1.eonet.ne.jp
返信・引用
  この度ページを拝見させていただきました いつも面白く拝見させていただいております
早速ですが http://trafficsignal.jp/~yuki_website/highway-ivent-1.html 内
にあります 富山県警察高速隊パトロールカーの無線機類 で
警察無線について書かれたものがあります

まず一番上(フロントガラスより)が警察無線の県内系・高速系などの無線機になっております
これはAPR-ML1(別名:FM-719A 製造元:三菱 )と呼ばれる新型のデジタル警察無線です。
この系統は基幹系で通称APR(Advanced Police Radio type police mobile communication system) と呼ばれております。
その下に少し古い無線機があります。この系統は上記のAPRの一世代前に当たるMPR形と呼ばれるものです
この無線機の型番はMPR-100形と呼ばれております。(納入価格45万円ほど)
しかし革マル派と呼ばれる組織によって受信・復調されたことを受けて
暗号・通信方式を強化したAPR形を使用するようになりました。

現在ではAPR方式が全国で使用されているのでMPR方式はほぼ完全に消滅しました。

警察無線共通仕様として 出力10w 周波数帯150Mhz(VHF帯)デジタル方式を採用しコードによる暗号化を行っております
また山上中継方式を採用し広範囲で使用が可能です(中継局から半径50km圏内)

警察無線においては移動通信システムにおいて常に最新の技術を活用し日本における移動体通信の先駆的存在でもあります

こんなとこです 長々となりまして申し訳ありません。
 

(無題)

 投稿者:まさかり  投稿日:2010年11月24日(水)23時09分55秒 x131161.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
返信・引用
  変更ありがとうございます!
北陸道の柿崎トンネルの長さを書くの忘れてました。
柿崎トンネルは、長さ707mです。
鉢崎トンネルは、長さ319m。
 

相互リンクのお願い

 投稿者:さっしー2メール  投稿日:2010年11月10日(水)20時12分11秒 p034ff4.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp
返信・引用
  お久しぶりです。さっしー2です。(以前ブログにコメントしたことがあります)

2月にブログを始め、7月にHPも開設したので、HPと相互リンクして頂けないでしょうか?

サイト名は、「道の旅に出掛けよう!」といいます。

どうぞよろしくお願いします。

http://waytrip.web.fc2.com/

 

補足説明

 投稿者:まさかり  投稿日:2010年 9月 6日(月)18時40分4秒 x137042.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
返信・引用
  北陸道 柏崎トンネル 長さ892m
その先の名前不明トンネル 鉢崎(はっさき)トンネル 長さ319m
米山トンネル 長さ1593m
 

レンタル掲示板
/45