teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


はじめまして^^フットサル大会のご案内です

 投稿者:ディメンションチームメール  投稿日:2009年 7月22日(水)00時43分9秒
  突然の告知失礼致します

はじめまして^^フットサル大会運営の代表を務めている藤本祐介と申します
今月の8月9日に交流を兼ねたイベント型のフットサル大会を開催します
只今、方限定で参加費を3000円引きとさせて頂いています
もし興味がありましたらご連絡下さい^^

【 第2回ディメンション主催のNEWイベントフットサル大会 in 2009 8/9 】

■フットサルにプラスαが加わった新イベントフットサル大会!!
今フットサル大会の目的は様々なチームに参加してもらい、おもいっきりフットサルを満喫してもらうことです。純粋にフットサルを楽しむと同時に音楽というスパイスを加えることでさらに楽しんでもらえるのではないかと考えました。そしてフットサルチームの交流も重視した大会です‐是非お気軽にご参加下さい^^
-------------------------------------------------------------------------------------
★MUSIC x DJ x FUTSAL☆
前回大好評を頂きました今までとは違った新しい形のフットサル大会です。通常のフットサル大会に加えて大会中に各国のサッカーソングや様々な音楽を流し楽しんでもらいます!!そして今回は川崎のクラブDJの方々とのコラボによってフットサルを楽しみながらクラブの雰囲気と音楽をも堪能してもらえる環境づくりに力を注いでおります
-------------------------------------------------------------------------------------

---☆DM コミュニティー★---------------------------------------------------------------
そしてこのディメンション主催のフットサル大会では大会参加チームの皆様が大会後も一緒に練習できるようにフットサルコネクションを作る場を提供させて頂こうと考えております。Smartというコミュニティーに入って(無料)頂き、参加チーム同士の連絡を可能にしようと考えております
-------------------------------------------------------------------------------------
SMART 4B:http://smart4b.jp/smart/4b/outline.html


◆NEWイベントフットサル大会詳細↓
開催日・・・8/9(日)18:00~21:00
開催地・・・聖蹟桜ケ丘フットサルコート
アクセス・・・聖蹟桜ケ丘駅(徒歩:1分)
レベル・・・初級~中級
募集数・・・最大8チーム (最小大会遂行6チーム)
申込締切:チーム数が揃った時点もしくは開催日9日前17時まで
通常参加費・・・15000円
豪華賞品(優勝者)・・・X万円相当

みなさんのご参加を心からお待ちしております


★お申し込み方法★

下記のアドレスまでお申し込みファームを添付の上ご送信下さい
※質問などの受け付けもメールにて承っています
yukke505@gmail.com 代表者:藤本祐介
-------------------------------
■申し込みフォーム
-------------------------------
お名前(代表者):
チーム名:
職業:
携帯電話番号:
メールアドレス(PC):
メールアドレス(携帯):
 
 

4/5 慈恵4病院フレンドリーマッチ

 投稿者:部長  投稿日:2009年 2月25日(水)21時32分50秒
  メンバーには先日、連絡いたしました4/5(日)に予定されています慈恵4病院のフレンドリーマッチ(うちはゲストチーム)の概要につきまして告知しておきます。
告知と言うより幹事をされている加藤さん(慈恵第三病院)からの私宛のメールをご本人のご了承を得まして掲載させていただきます。
正確な告知をしようと思いまして掲載しますのでメンバーの方はご確認下さい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
板垣様

こんにちは板垣さん、一昨日はどうもありがとうございました。
とても楽しかったです。(大差でしたが・・・)

今日は実は4月5日(日)に慈恵4病院サッカー部
のフレンドリーマッチがございまして、もしよろしければ
ゲストチームとしてお越しいただけないかと思いご連絡
させていただきました。

<フレンドリーマッチ>
日時:4月5日(日)10:30~12:30
場所:三菱養和スクール調布グラウンド
http://www.yowakai.org/area/chofu.html
4(5)チームによる総当り戦となります。
8人制でグラウンド2面を使用します。

もしご参加いただける場合には
1試合20分×4チームとの対戦=80分
のプレー時間となります。

参加費としてお一人2000円×8人=16000円
かかってしまいます。

その後、第三病院内にあるレストランで懇親会を
予定しており、こちらにご参加いただけるようでしたら
ご参加いただける方に3000円頂戴できればと
考えております。
(元帝国ホテルのシェフが腕をふるってくださるとても
おいしいレストランで、飲み放題、アイスの食べ放題
です)

慈恵4病院それぞれのサッカー部はレベル的には
僕たちくらい(年齢さまざま、サッカー経験もさまざま)
とお考えいただければ・・・と思います。

もしご参加いただけるようでしたら3月14日までに
お返事いただけますでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

慈恵第三
加藤
 

意見&返答

 投稿者:部長  投稿日:2009年 2月19日(木)14時06分36秒
  高橋君(366)よりらくらく連絡網のコミュニティページにご意見いただきましてそれに対する私の回答も掲載しようと思いましたが、字数制限がありましてアップできなかったのでこちらの掲示板に転載させていただきたいと思います。

こちらの掲示板も字数制限があるかもしれないので高橋君のご意見は下記のURLからアクセスしてご確認下さい。
http://ra9.jp/diary/2504737/1/show/202066?_session_id=f16eb9db647094e28ee5f57175263741

それに対する私の回答は下記の通りです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

高橋君、コメントいただきありがとうございます。

まず、あらかじめ僕のブログには僕の本心を嘘偽りなく書かせていただきました。
今回の大会に限らず、過去の大会から続いている不満やら思っていることをそのまま綴りました。
それを踏まえて高橋君の意見や質問に答えていきたいと思います。

まず、「大会に関しては」チームコンセプトやら目的をはっきりさせた方がいいというのは明確に悟りました。
勝利を目指すチームがいいのか娯楽として楽しめるチームがいいのか。
それをはっきりせず、今までやってきたのは私の不徳とするところだと思います。
申し訳ありません。
しかし、今まで私が何もしてこなかったような意見には反論があります。
このチームが初めて大会に参加する際には僕は高橋君の言うマネージメントだけ専念して後はプレーイングマネージャー(当時:高井副院長)を決めて参加しておりました。
その時も高井さんには参加メンバーができるだけ出場できるようにというコンセプトでお願いしたんですが、多数の参加者もあってなかなか難題を押しつけた事もあったこともあると思いますが、高井さん自身から「自己更迭」という言葉を残して大会の参加からは退かれました。
その後は五十嵐にお願いしたりしたんですけど、どうにもベンチワークがうまくいかない。
うまくいかないというのは出場しちゃってる選手が試合に集中しちゃって監督である五十嵐が交代の指示を出しても聞いている奴がいない。
どうしようもないよ、指揮官を決めても。
そう言った諦観もあってその後は監督やらキャプテンを決めずにやってきました。

それを契機にですけど、多くの人が参加できるように大会はフットサルからソサイチに変更したという経緯があります。
その頃からチームコンセプト(参加者が多く出場できること)が機能しないことに不満はありました。
機能しないなら監督、キャプテンを決めないでつもりで今日までやってきました。

ただ、今回の大会参加において確信しましたが、僕の思っていたチームコンセプトそのものが今の参加者とそぐわないものだったと思います。
或いは元々のコンセプトが今のチーム全体に十分浸透いなかったのも原因だと思います。
僕自身もコンセプトが「勝利」が最優先という事で参加していれば出場機会の機会の多少問わず、何の不満もありません。
最上の結果ですから。

ですけど、「けやきの会」からは職員の親睦を深める活動という名目で助成してもらっている以上は参加者の出場機会を増やしてやりたいという方向でやっておりましたし、それを理解してもらえているものと思っておりましたが、そうではなかったようです。
だから、過去の経緯も踏まえて僕自身の「大会参加」からの脱却を唱えたわけです。

だから、「けやきの会」からの助成を受けて「職員相互の親睦」を深める活動という「縛り」と言っていいのか分からないけど、この傘下での活動であると言うことはご承知いただきたいと思います。
だから、僕自身で僕のカラーや僕のビジョンを打ち出す必要性は全くないと思うし、「親睦を深める活動」というその点で繋がっていればサッカー、ソサイチ、フットサルと言ったカテゴリーを作る必要もないと思います。
球蹴りをするスポーツイベントで職員の交流を深めるという活動で「烏合の衆」が参加してくれればそれでいいと思っています。
以前は「烏合の衆」でやってましたけど、今はなかなかそういう状況にはなっていないのですが・・・。

ただ、もし、自分のカラーやサッカー、フットサルのカテゴリーを設けてやらなければいけないのでは一度、「けやきの会」の部活動からは離れてやらないといけないと思います。
なぜなら、職員の交流を深めようと思って参加したいと思ってもスタイルが合わないという事で参加を控えるようであれば助成してもらう資格はないと思います。
だから、僕がこのチームというか活動では自分のカラーを打ち出すことに強く反対します。

しかし、出場機会の限られている大会に関してはどういう目的で参加するのかそして、それに賛同するメンバーで参加するという目的をはっきりしないといけないという事でブログには書かせていただきました。
過去にコンセプトをもって参加したつもりでも機能しないケースだらけでしたので僕自身の今後のこのチームでの大会参加からは退きます。

今後の大会参加につきましてはけやきの会の助成、参加メンバー以外の部費等から捻出されていることもありますから十分にメンバー間で話し合いを持って決めていきたいと思います。

高橋君への返答になったかな?
ご意見ありがとう!
 

完敗・・・

 投稿者:部長  投稿日:2008年 1月14日(月)18時04分41秒
  本日、ソサイチ(7人制サッカー)に参加された方々、お疲れ様でした。
怪我なく、無事に終えられたことは何よりですが、試合結果(結果はスケジュールの試合結果にアップしてあります。)は散々でしたね。
特に最後の試合は完全に遊ばれてて僕は一回もボールを触ってないような気が・・・。
個々の能力しては決して極端に劣っているとは思えませんでしたが、やはり走りながら連動する動きができないとどうしようもないですね。
次回はスーパービギナーに参加して修行し直しましょう!
だから、みんな練習にもちゃんと参加してね!
 

心中激白

 投稿者:部長  投稿日:2008年 1月11日(金)20時17分7秒
  shearerさん、書き込みいただきありがとうございます。
やはりこちらから投げかけたクエスチョン(出欠確認)にアンサー(回答)が全くないような状況は正直ツライ!
メールなり口答なりでYes or Noを示してくれれば十分なんですが、生きてるのか死んでるのか分からない人、全く無視している人、中にはこちらから送るメールを迷惑メールと同様扱いに言う人もいるので正直「やってられるか~!!!」という気持ちもあり、フットサル部に幕を引いてもいいんじゃないかと思って昨日、メールに「潮時」という言葉を載せて送らせていただきました。
確かに週1くらいの活動で毎回、回答するのは面倒だと思いますから回答したくないと思う気持ちも分からなくもないですが、僕も出欠確認するの面倒です。
いちいち出欠確認しなくても自然に集まって活動できるような状況ができればお互いにいいんですが、残念ながらそのような状況には至っていませんのでやむなく出欠を確認しております。
それで何のリアクションが返ってこないのが続く日々を過ごすのは正直疲れました。
僕にとってフットサルはもはや娯楽じゃなくて悩みの種と言ってもいいかもしれません。
これも自分の力量不足なのかもしれませんが、娯楽のことで頭を悩ませたくないという気持ちもあります。
shearerさんの仰る通り、「プレーヤー」としては個性的ないいメンバーが揃ったいいチームだと思いますが、部活動としての体をなしていないんじゃないかと思うのが僕が感じたりするところです。
だいぶ長くなったので僕の気持ちを吐露するのはこのくらいにしようと思いますが、またアドバイスなどありましたらお願いします。
 

潮時?

 投稿者:shearer  投稿日:2008年 1月10日(木)20時04分52秒
  まったく言えた義理ではないのだが
いや、、ほんと。
回数や時間を減らしてでもみんなで楽しんだらいかがだろうか・・・と。
大変よろしいチームだと思いますがね。

独りごちるおぢさんの目標は何とか月に1回は参加するレベル。
対抗戦でもやりましょうよ~~
 

7人制サッカー結果報告

 投稿者:部長  投稿日:2007年11月23日(金)19時00分56秒
  本日、7人制サッカーの大会に参加された方々、お疲れ様でした。
初めての大会、会場、ルールでどう戦うか難しい面もありましたが、楽しんでいただけたんじゃないでしょうか?
やはりまだ確立されたスポーツではないため、戦術をどうするかというのは難しかったですね。
結果は1勝2敗のグループ最下位でしたが、実力も拮抗した相手の対戦で満足できる部分は多かったんじゃないでしょうか?
今回参加できなかった方も楽しんでいただけると思いますので次回は是非ご参加下さい。
来月も大会自体はあるようですが、平日の大会になってしまうようなので来年に入ってからになると思います。
次回はいい結果が残せるように頑張りましょう!
 

ふふ、、、、。

 投稿者:クズオ(ペンネーム)  投稿日:2007年 9月11日(火)23時35分59秒
  そういうことらしいです。  

土曜の夜のサッカー

 投稿者:部長  投稿日:2007年 9月11日(火)12時34分11秒
  先日、メンバーの方にはメールで配信した「練習試合」の件ですが、一部誤りがあったようですのでお知らせです。
シアラーさん(ペンネーム)よりご提案いただいた内容はシアラーさんが活動しているサッカーチーム(以下夜サッカーチーム)が利用している立川市立大山小学校での枠(水・土19時~)を恵仁会・366チームで利用してもOKという事がまず1点。
その後、20時過ぎより夜サッカーチームが利用するという形なんですが、練習試合というはその「夜サッカーチームのメンバーの方の職場チーム」VS「夜サッカーチーム」という形で開催予定のようです。
そこへ恵仁会・366メンバーも参加してもいいですよということのようです。
ですから、「恵仁会・366」メンバーは助っ人的参加で開催日も未定のようです。
その練習試合の日程が決まればまたお知らせしたいと思いますが、基本的には水・土は我々が使わせてもらえる日なので参加できそうな人はご参加願いたいと思います。

という認識ですが、シアラーさん訂正箇所があればご指摘いただきたいと思います。
 

7人制サッカー

 投稿者:部長  投稿日:2007年 8月31日(金)01時56分27秒
  30日の大会は準優勝という結果ではありましたが、あと一歩のところで優勝を逃した形の準優勝でしたので残念でしたね。
ボブ・デービットソン並のレフリーにしてやられた感じだったように思います。
優勝したチームがMVPが審判だったような話をしてましたのであながち間違いじゃないでしょう。

私の愚痴はここまでにして大会の参加に関していろいろ思うことがありまして書き込みをしました。
ご承知の通り、フットサルをやり始めて2年半くらい経ちますが、お陰様で年々部員数が増加して非常に活発に活動ができていると思います。
そして、大会参加にしても人数ぎりぎりでやってたりしていたのが、平均10名くらい参加していただいています。
それ自体大変ありがたいことではありますが、それと同時に5名しか出場できないため、参加者の出場時間が限られてしまうということもあり、私自身は大会に関しては勝敗は別にしてここのところずっと不完全燃焼感を感じています。
恐らく僕だけじゃないんじゃないかと思いますが、皆さんはいかがでしょうか?
そこで提案なんですが、今後できるだけ多くの人が長く出場できるように大会はふっとさるではなくてサッカーとフットサルのルールをミックスさせた7人制又は8人制のサッカーがこの近辺でも開催されているようですので今後はそちらの方に参加してみませんか?
今のところ、平日の夜の開催はなくて日・祝日の開催がほとんどで参加費もフットサルよりは高くなるので参加者の負担も多少多くなると思いますが、そのあたり何か意見お持ちの方がいましたらまた書き込みしていただきたいと思います。
また開催日等を確認してお知らせしたいと思いますのでご回答いただきますようお願いします。

下記のURLから7人制サッカーの概要が分かると思いますのでまたご覧下さい。

http://j-society.com/

 

久しぶりです。

 投稿者:部長  投稿日:2007年 8月29日(水)23時42分55秒
  久しぶりの書き込みとなりました。
とは言っても何かフットサルネタがある訳じゃないんですが、今日、消防署で上級救命講習を受講してきまして非常に勉強になりましたので皆さんに紹介しようと思いまして書き込みいたしました。
AEDによるCPR(心肺蘇生術)を始め、我々の活動の中で少なからず発生するであろうスポーツ外傷(骨折、捻挫、脱臼等)の応急手当も学ぶことができましたので非常に有意義な講義だったと思います。
医療機関に勤務するメンバーばかりですので無用と思う方もいるかと思いますが、救急隊や医療機関へ到着するまでの応急手当の方法を学べますので興味のある方は受講をお勧めします。
東京救急協会のHPのURLを記しておきますのでアクセスしてご覧下さい。

http://www.teate.jp/index.html

 

書き込みありがとうございます。

 投稿者:部長  投稿日:2007年 7月 3日(火)22時09分24秒
  えんチャン、書き込みありがとうございました。
HPはチェックしていただいるとは思ってましたが、書き込みがあると思ってませんでした。

新しいメンバーも増えましたし、先日の大会には366の女性スタッフ(次期マネージャー?)も応援に来ていただいたりしていますから、えんチャンもそのうち「浦島太郎」になっちゃいますよ。
また遊びに来てくださいね。
 

お久しぶりです・・

 投稿者:えんチャン  投稿日:2007年 7月 3日(火)19時10分35秒
  久々に書き込ませていただきます^^
みなさん頑張っているみたいですね。。いつもお話しだけは聞いています。
観に行きたいと思いつつ、なかなか行くことができなくて、残念です。。
自称、マネージャーも解雇されてしまいますね。。
とりあえず、366のプチマネにさせていただきたいです。(これも自称ですが・・)
そのうち・・必ず行かせていただきます。忘れられないうちにお邪魔しようと思っています。
いつも応援しています。みなさん怪我のないよう頑張ってくださいね・・

SHEARERサン、五十○サンも早く復帰して元気にボールを追っかけてください^^
楽しみにしています。。
 

残念!

 投稿者:部長  投稿日:2007年 6月28日(木)23時32分28秒
  昨日、ナイトカップに参加された方々、お疲れ様でした。
366から応援団も来ていただいたんですが、結果は予選敗退という残念な結果で終わってしまいました。
今回は全大会よりレベルが高かった感じがありましたね。
というよりやっぱ動けるかどうかが一番のポイントじゃないかと再認識させられました。
皆さん、次の大会まで走り込み中心に自主練をお願いします。

それとけやきの会総会の今年度のフットサル部の予算は前年度と同額の予算の決済がおりました。
ミーティングで話した内容で活動及び部費の徴収をしたいと思いますのでご協力願います。
 

登場人物もりだくさん!

 投稿者:部長  投稿日:2007年 6月22日(金)18時00分22秒
  総会屋さん、書き込みありがとうございます。
いろいろな登場人物の出場でこの掲示板も盛り上がってきましたね。
総会屋さんも中河原→立川→調布というスケジュールで是非ご参加を!
特に中河原(けやきの会総会)戦は一年に一度の天王山ですので奮ってご参加願います。
 

むむ。。。

 投稿者:総会屋  投稿日:2007年 6月22日(金)07時15分25秒
  なるほど、アウェイのダブルか。
ソーカイヤとして腕組みして参加も面白いかも。
それなりのプレッシャーにはなるな。
ああ、でも水曜はホームで楽しいサッカーもあるなぁ。。。
悩むぜ~~笑
 

やべぇ!

 投稿者:部長  投稿日:2007年 6月22日(金)00時53分14秒
  きぱちさん、ご報告ありがとうございます。
27日のけやきの会総会とナイトカップの2試合続けてアウェイゲームやるようなもんですよ。
けやきの会総会がせめて中立国開催になるようにきぱちさんのお力をお借りしたいと思います。
あー27日つらいなー・・・。
 

極秘ニュース!

 投稿者:きぱち  投稿日:2007年 6月21日(木)23時41分33秒
  けやきの会の総会が27日(水)にあるみたいです。
必ず部長は参加すると思いますが、
みんなの後押しも必要かと思います。
ぜひ参加してみては・・・?

あれっ?
27日、ナイトカップにエントリーしてるぞ!
どうする?君ならどうする?
 

ユニ楽しみにしています。

 投稿者:部長  投稿日:2007年 6月20日(水)18時16分21秒
  SHEARERさん、書き込みありがとうございます。
先日、お会いした時は勝手に順調に回復されているとお見受けしましたが、その後いかがでしょうか?
恐らく、私のX-Pがよほど良かったんじゃないでしょうか?
引退までまだ早過ぎますので早く復帰していただける事を祈願しております。
それとユニフォームの件を前に進めていただきありがとうございます。
復帰までのお勤めとしてご尽力いただければこんなにありがたい事はないです。
大変だとは思いますが、宜しくお願いします。
 

おお・・・

 投稿者:SHEARER  投稿日:2007年 6月20日(水)01時09分54秒
  ちょっと入院しているあいだにここも変化ですなぁ
トップ頁の【366】、副部長の得点・・・たくさんの書き込み、
派遣の方、フリューゲルスの方やスイマーの方までも^^
そして5××君の制服作成・・・と、矢継ぎ早ですな(笑)
私は歳のせいか(部長のX-Pのせいか)・・・暫く活動できませんが(→引退)
ユニフォーム部員にさせていただこうかと思ってます。
先ずは次回夜杯優勝を祈ってますです
 

6・27 ナイトカップ

 投稿者:部長  投稿日:2007年 6月19日(火)11時08分9秒
  6/27(水)にMFP調布にて開催予定のナイトカップにエントリーしましたのでお知らせです。
20:00キックオフで雨天決行です。
出場予定のメンバーの参加は勿論、応援も多数きていただきますようお願いします。
 

書き込みありがとうございます。

 投稿者:部長  投稿日:2007年 6月17日(日)01時19分26秒
  ピーターさん、前園さん書き込みありがとうございます。
ご指摘、ご意見いただき重ね重ねありがとうございます。
ピーターさんのメンバー紹介のページの件ですが、鋭意作成中という事でご勘弁を!
高田馬場駅の工事終了までに間に合うか分かりませんが、5○○君のユニフォーム作成より間に合うと思いますのでもうしばしお待ちを!
前園さんのご質問ですが、納涼会は都合のいい時期がありましたら前向きに開催を検討したいと思います。
こういう会合は参加者の参加費で負担していますので部員とか関係なく参加したい方々には参加していただけるようにしたいと思います。
練習等の参加はご意見いただいたようにいろんな方々に参加していただきたいと思っておりますので部費を負担している部員から不満がないような形で参加費を設定して参加していただけるように調整してみたいと思います。
けやきの会の決済が決まり次第、ご報告できると思います。
また何かご質問、ご意見等ございましたらまた書き込みをお願いしたいと思います。
ありがとうございました。
 

(無題)

 投稿者:前園 真聖  投稿日:2007年 6月16日(土)22時29分37秒
  ゾーンプレスが
いまだこよなく愛する戦術です。
地元で作成した私の写真付きテレホンカードが沢山残っているので
地元は困っているみたいです。

さておき

納涼会は開催するのでしょうか?
メンバーでは無いですが、練習を体験したり
オフ会がありましたら参加させていただきたいと
思います。
いろいろな方が参加出来やすい部活となって頂きたいと
願っております。

29日の練習は参加予定なので宜しく願います。
 

質問

 投稿者:ピーター・ファンデンホーヘンバ  投稿日:2007年 6月16日(土)22時17分28秒
  メンバー紹介はいつ完成するのでしょうか?
未だ工事中!
高田馬場駅の工事と、どちらが先に開通するのでしょうか?
部長!完成予定を詳細に報告してください。
 

こちらこそ!

 投稿者:部長  投稿日:2007年 6月12日(火)00時56分58秒
  佐々木さん、こちらこそどうもありがとうございました。
こちらも人数不足で中止にしようかどうか迷っている時にお電話いただいた上、複数人数を揃えていただき、感謝感激です。
いつも人数ぎりぎりで活動している事が多いですので今後も継続して参加していただけると大変ありがたいです。
こういう状況ですので当日中止する事もありますので参加できそうな日は開催可否の確認の連絡をいただけるとありがたいですが、またこちらからも声をかけさせていただきたいと思いますので宜しくお願いいたします。
ゆくゆくは対抗戦みたいなのができるといいですね。
今後も是非ご参加いただきますようお願いいたします。

これ見てるメンバーで佐々木さんををご存じない方も多いかと思いますが、当院医事課のEさんの同僚の方です。
今後もお見知りおきを!
 

ありがとうございました。

 投稿者:N学館・佐々木  投稿日:2007年 6月11日(月)23時13分29秒
  今日は突然の電話、飛び入り参加、ありがとうございました。
こちらはまだまだ練習不足でシンドかったですが
とても良い練習が出来ました。楽しかったです。

今度はもっと人数を連れて、また参加させて頂ければ
と思います。

これからも宜しくお願いします!!
 

新入部員歓迎会

 投稿者:部長  投稿日:2007年 6月11日(月)00時26分51秒
  8日、新入部員歓迎会&ミーティングに参加された方々、お疲れ様でした。
新入部員方々、ようこそ!フットサル部へ!
恵仁会のメンバーと366のメンバーで合流して親睦を深められる部活動を通してじゃないとなかなかできないでしょう。
待望のユニフォーム作成の話もできて今後も活気がでてきそうな感じでした。
あとは大会で優勝するのみ!
皆さん、頑張りましょう!
 

ありがとうございます。

 投稿者:部長  投稿日:2007年 6月 4日(月)00時19分30秒
  SHEARERさん、書き込みありがとうございます。
もう誰も見ていないんじゃないかと思ってましたよ。
お忙しい中、参加とTeam-Tのメンバーを連れてきていただいて感謝です。
Team-Tの若者達の参加のおかげで相手キーパーをやってくれたSさんは相当悔しかったようで彼らとの再戦を希望していましたよ。
メンバーにもいい刺激になったみたいです。
SHEARERさんが暫く戦線離脱してしまうのは残念ですが、復帰の日を楽しみにして待っております。
復帰が近くなれば恵仁会と366の交流戦ができるように調整してみます。
ありがとうございました。
 

(無題)

 投稿者:SHEARER  投稿日:2007年 6月 2日(土)23時37分32秒
  激久の投稿です。つうか、ひとり交換日記ですな、ここ(笑)
昨日は親子というか、Team-Tでの参加、お邪魔しました。
若者達はとても楽しかったようで、はしゃぎ過ぎでしたね。
因みに今日の公式戦後半途中で脚がツッテ交代したそうですわ。
私はオペ(6月8日)のため暫くサッカー、フットサル共にできませんが、
いつの日かTeam366のジャーマネとして復活する予定なので、
その時はまたよろしくです。
というわけで、新入部員歓迎会真っ盛りの頃ベッドで唸ってます。
 

夢の親子共演実現

 投稿者:部長  投稿日:2007年 6月 2日(土)18時36分9秒
  1日のフットサルに参加された方々、お疲れ様でした。
賀古親子と高井親子の2組の親子共演もあり、当院リハ科のニューフェイスの参加もありましたので非常に盛り上がりました。
年齢を重ねても親子でスポーツできるっていいな~。
それと今年のニューフェイスは経験者揃いで黄金世代と言ってもいいんじゃないでしょうか?
ともかく盛り上がるのある活動を続けていきましょう!
 

夜の帝王まであと一歩!

 投稿者:部長  投稿日:2007年 5月31日(木)18時49分12秒
  少々、報告が遅れましたが、29日のナイトカップは見事というか惜しくも準優勝でした。
参加してくれたメンバーはよくやったと思いますが、決勝での逆転負けには悔しい思いをした人も多かったんじゃないでしょうか。
久々の大会での準優勝ですし、新しい戦力の活躍と賞品のボールもゲットしましたから収穫も多い大会だったと思います。
練習を重ねて次回は夜の帝王に君臨しちゃいましょう!
その練習ですが、次回(1日)は賀古親子の参戦が予定されていて親子共演或いは対決が見られるかもしれません。
華を添えられる様に皆さん参加お願いします。
 

負傷者追加!

 投稿者:部長  投稿日:2007年 5月26日(土)08時35分48秒
  昨日(25日)のフットサルに参加された方々、お疲れ様でした。
休暇中にわざわざ足を運んでくれた5○○君でしたが、肩の脱臼をしてしまいました。
お見舞い申し上げます。
スポーツに怪我はつきものではありますが、皆さんも怪我には重々気をつけてプレーをお願いいたします。
特に次回は大会なんで頼むよ!みんな!
 

ナイトカップ出場決定!

 投稿者:部長  投稿日:2007年 5月21日(月)10時01分23秒
  掲示板というより私のブログのようになってしまいました(私があまり更新しないせいでしょうね・・・)が、今日はネットカフェから書き込みしております。
5/29(火)にMFP調布にて開催予定のナイトカップにエントリーすることになりましたのでお知らせです。
オープンクラスの大会になるので強豪チームとの対戦も予想されます。
この掲示板をご覧の方で29日ご都合のつく方は足を運んでいただきましてMFPが我々のホームグラウンドになるように多数の応援を宜しくお願いいたします。
 

只今、負傷中。

 投稿者:部長  投稿日:2007年 5月 3日(木)17時04分6秒
  すみません、先日、サッカーやって負傷してしまいました。
捻挫なんですが、歩行も辛くて暫くプレーは休止したいと思います。
見学はさせていただきますんでよろしく!
 

夢の共演実現!?

 投稿者:部長  投稿日:2007年 4月19日(木)23時29分12秒
  19日に参加された方々、お疲れ様でした。
今回は薬剤部新人の白井君が参加してくれました。
どうもありがとう。
次回は26日ですが、夢の共演が実現するかもしれません。
賀古親子の参加が検討されておりまして実現すれば親子共演に花を添えられるように是非皆さん参加して下さい。
 

新入部員続々!?

 投稿者:部長  投稿日:2007年 4月11日(水)01時39分56秒
  久しぶりの書き込みです。
更新もしていないんで見ている人がいるのか分かりませんが、新たに参加してくれた方々もいましたので報告です。
10日の練習に366リハビリテーション病院所属の新入職のPT、OTの方々が3名参加してくれました。
ありがとうございました。
おかげでゲーム形式の練習もできましたし、動けるメンバーの参加でフットサルらしいゲームができんじゃないでしょうか。
今後もご愛顧いだきますようお願いします。
風の便りでは他に新入職員の方々でフットサルに関心をお持ちの方や経験のある方もいらっしゃると伺っています。
是非ご参加いただきますようよろしくお願いいたします。
若いメンバーの台頭も感じられましたが、唯一30代の参加の榎本(放科)さんの活躍も目を見張るものがありましたね。
特に身体能力を生かした1対1での守備で何本もボールを奪ってたのはMVPものでしょう。
今後は老壮青揃ったいい活動ができそうな感じになりました。
 

新入部員加入

 投稿者:部長  投稿日:2007年 2月23日(金)02時38分53秒
  22日参加されたされた方々、お疲れ様でした。
5人の参加でミニゲームはできず、時間も早めで切り上げましたが、練習としては内容のある練習ができたんじゃないかと思うんで良かったです。
これから366リハビリテーション病院のワチさんと当院医療連携部の中島さんも新入部員として加入していただけるようですので皆さんこれから宜しくお願いします。
 

キャンセルな日々

 投稿者:部長  投稿日:2007年 1月30日(火)21時03分29秒
  相次ぐ練習のキャンセルで頭を悩ませている部長です。
本日予定していた練習も人数不足のため、キャンセルさせていただきました。
昨年の同時期も人数不足で練習相手を招待して練習試合をしたりしていましたが、今年はそれも難しそうです。
野球部と同じ道を着々と歩んでいるようで解決策が全く見当たりませんが、どなたかご意見お持ちでしたら書き込みお願いします。
来年度は練習なしで試合だけエントリーしようか真剣に検討中です。

現在、キーパーなしでミニゲームをやる事の方が多いですのでミニゴールを購入しました。
今後、これを使う機会が多くなるよう祈ります。
 

ありがとうございました

 投稿者:部長  投稿日:2007年 1月26日(金)21時36分20秒
  新年会に参加された方々、多忙の中、出席いただきありがとうございました。
やっぱ孔雀の料理はうまい!
大勢の参加でいい懇親会の場を開けて良かったと思います。
フットサルの練習もこのくらい集まっていただけるとありがたいんですが・・・。
カメラも持って行ったんで新年会の様子をHPにアップしようと思ったんですが、完璧に忘れてました。すんません。
また写真を撮る機会があればHPにアップしますんでお楽しみに!
 

新年会

 投稿者:部長  投稿日:2007年 1月14日(日)10時07分32秒
  新年会は25日(木)に開催する事に決定しました。
ご多忙の人が多いと思いますが、できるだけ参加お願いします。
今回はフットサル部が主催という形にして部員以外にも参加したい人がいれば参加していただきたいと思いますので部員の方は広報お願いします。
この掲示板を見ている職員で参加したいと思ったら最寄の部員までお知らせを!
 

今年もよろしく

 投稿者:部長  投稿日:2007年 1月 6日(土)01時13分19秒
  少々遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
5日に参加された方々、お疲れ様でした。
新春早々のフットサルでしたので参加状況を心配しておりましたが、予想に反する大勢の参加で大変感謝です。
今後もこのくらい集まるように期待をしたいものですが、今年は新病院のOPENもありますのでメンバーの職場環境が変わったり、メンバーが別々の職場になったりしますのでこれまで通りの活動ができるか懸念材料もあるので部長としては悩みの種がつきないです。
でも、この辺はシアラーさんに頑張ってもらいましょう。
また新年会も企画したいと思いますのでまたいい話し合いができたらと思います。
今年も宜しくお願いします。
 

がっかり・・・。

 投稿者:部長  投稿日:2006年11月29日(水)01時13分4秒
  お忙しい中、ナイトカップに参加していただいたメンバーに感謝と労いの意を表したいと思います。
今大会をビギナーの大会の卒業試験と位置づけ、次回のオープンクラスへのステップアップと考えておりましたが、結果も内容も散々たるものでうちのチームのウィークポイントが全てでたような大会だったんじゃないでしょうか?
チームの結果と内容に対して、自分自身のプレーに対して、コートのコンディションに対して正直、僕には不満しか残っていない大会で不満を挙げればきりがないですが、それらはやっぱ練習でしか解消できないですから、皆さん練習にはできるだけ参加して下さいね。
大会の記録も残していないので今大会のHP上での結果報告はなしとさせていただきたいと思います。
それとまた院長より今大会のカンパをしていただいております。
心より御礼申し上げます。
あぁ、フットサルで勝つのは難しいですね。
 

体育館の使用について(メンバー)

 投稿者:部長  投稿日:2006年10月31日(火)21時39分10秒
  本日(31日)予定していたフットサルは参加人数が少ないため、キャンセルをいたしました。
先月に続いてのドタキャンですが、今後もドタキャンをしなければいけない状況が続くようでしたら今後、府中市の施設の団体貸切を制限される恐れがあります。
府中市はスポーツ団体が多いことと実際に利用自粛また禁止されている団体もあるようですので我々も制限を受けずに今後も活動を継続できるように皆さんのご協力をお願いいたします。
業務終了後の活動ですので仕事の都合で参加できない場合がある事は重々承知ですが、体育館が利用できなく可能性がある事はご理解お願いしたいと思います。
また、ドタキャンしますと参加予定だった方々の予定にも支障をきたしたすのでその状況を防止するために今後は事前に出欠を取りたいと思います。
出欠管理サイトで回答をお願いしたいと思いますが、返答がない場合は直接伺いにいきたいと思いますのでご協力お願いいたします。
また皆さんからのご意見がありましたら投稿または会った時にでもお申し付け下さい。
宜しくお願いします。
 

今回のMVPは・・・。

 投稿者:部長  投稿日:2006年10月28日(土)03時14分9秒
  シアラーさん書き込みありがとうございます。
最近、書き込みないんでてっきり誰も見てないかと・・・。
シアラーさんが不在の中、私が監督代行を務めたのもダエイが負傷する3分間だけ。
その後、監督代行の代行を務めた5○○君曰く、ダエイが抜けたことで采配がしやすくなったとのこと。
やはり、今回のMVPはダエイか!?
ちなみにダエイは1ヶ月間のドクターストップがかかったようです。
 

ふふふ・・・

 投稿者:シアラー  投稿日:2006年10月26日(木)23時23分47秒
  おめでとう!
部長!何をおしゃるのやら・・・
準優勝できたのはこの「自己更迭監督様」のおかげではありませんか!
この調子で優勝狙って下さい。
ところで、、日本国籍のダエイは大丈夫なんでしょうか(笑)
 

祝!ナイトカップ準優勝!!

 投稿者:部長  投稿日:2006年10月26日(木)00時43分9秒
  やりました!
ナイトカップ準優勝!!
のっけから思わぬアクシデントが起こり、不吉な予感もありましたが、それを乗り越えて準優勝を手にすることができました。
私が唯一出場した決勝で僅差で負けたのは残念でしたが、ここまで来れたのも僕のおかげです。(冗)
参加してくれたみんな、夜遅くまで頑張ってくれてありがとう!
今度は優勝しようぜ!
 

ナイトカップ参戦決定!

 投稿者:部長  投稿日:2006年10月15日(日)21時37分19秒
  25日(水)のナイトカップに参戦することが決定しました!
今回からチーム名を「FOX HOUND」とさせていただきました。
ユニフォームがないのが残念ですが、都合のつく方は参加をお願いします!
並びにサポーターの勧誘もお忘れなく!
 

大型新人参上!

 投稿者:部長  投稿日:2006年10月12日(木)23時01分11秒
  今日、参加された方お疲れ様でした。
メンバーの参加は少なかったですが、「筋トレ部」と称するいかがわしい方々と大型新人放射線科 榎本さんにも参加していただきました。
榎本さんもフットサルはおろか運動自体久しぶりだったようで終了後はバテてましたが、かなり満足していただけたようです。
今後も参加していただけるようですので次回以降もお楽しみに!
 

参考までに。

 投稿者:部長  投稿日:2006年10月 6日(金)21時15分23秒
  なかなかHPの更新ができていないお詫びに紹介したいサイトがあります。
と言っても有名なインターネットテレビのGyaoですが、ここでフットサルのスキルアップのための番組が見られます。
是非アクセスしてみてスキルアップを目指しましょう!
Gyao スポーツ
http://www.gyao.jp/sports/
 

(無題)

 投稿者:部長  投稿日:2006年 9月27日(水)13時27分43秒
  昨日、参加されたメンバーお疲れ様でした。
なんか参加メンバーが固定化された感がありますが、継続的に来て頂いて感謝です。

えんチャンもまた遊びに来てくださいね。

やっぱイベント的なものをやらないと集まらないかな?
5??君の引退試合を検討しなければ・・・。
 

レンタル掲示板
/2