teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ホームページ移転のお知らせ

 投稿者:Bach-hiro  投稿日:2013年 9月 4日(水)20時37分27秒
  新しくHPを開設しました。
でも、まだ開設したばかりなので、検索サイト→「ぎふ児」にはひっかかりません。
そこで、HPが開きましたら「お気に入り」への登録をお願いします。
URL http://gifuji.music.coocan.jp/
Blog「ぎふ児日記」 http://gifu-junerchor.cocolog-nifty.com/blog/

あやや これまでありがとう!
 
 

みちたか母様へ

 投稿者:Bach-hiro  投稿日:2013年 8月28日(水)21時27分9秒
  人の生に、何らかの形で関わりがもてるのは、仕事の性格上当たり前のことですが、それが、このような形で繋がり広がっていくことは、喜び以外のなにものでもありません。こんなふうに、言ってもらえる私は幸せ者です。書き込みありがとうございました。また、お会いできる日を楽しみにしています♪  

残暑お見舞い

 投稿者:みちたか母  投稿日:2013年 8月28日(水)08時08分17秒
  おはがきありがとうぎざいました。大好きな先生から、頂いたハガキは彼の宝物です。先生の影響力は未だに衰えず、彼のハートを熱く燃やしています。音楽は、素晴らしいとつくづく痛感します。またお会いできる日を、楽しみにしています。
まだまだ、暑い日が続きますので、お体ご慈愛下さい。
 

HP

 投稿者:あや姉  投稿日:2013年 8月28日(水)00時25分27秒
  バッハ先生、念願のブログ開設おめでとうございます!
また、新HP作りありがとうございました。
出来るだけ早く切り替えますので、皆様お楽しみに~(*^^*)

掲示板やブログで大事な情報が書き込まれているのを見つけたら、LINEやグループメールなどで、できる限り他の子にも情報回してあげて欲しいです。
「掲示板見てね~」だけでも良いので。

せっかく便利な道具があるので、うまく活用して行きましょう☆( ´ ▽ ` )ノ
 

(無題)

 投稿者:bach-hiro  投稿日:2013年 8月25日(日)00時58分18秒
  ブログこっちでした
http://gifu-junerchor.cocolog-nifty.com/blog/
 

連絡です

 投稿者:bach-hiro  投稿日:2013年 8月25日(日)00時54分24秒
  ♪連絡①♪川崎先生の本番「邦楽のつどい」会場の訂正です。ハーモニー訂正してください。
 大垣市民会館(誤)→瑞穂市総合センター(正)

♪連絡②♪ブログなるもの始めてみました。
http://gifu-junerchor.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-4a1e.html
覗いてください♪
 

島田市少年少女合唱団との交流会

 投稿者:bach-hiro  投稿日:2013年 8月18日(日)15時05分6秒
  楽しい時間が過ごせました。
お盆の帰省ラッシュと重なり、8時間もの時間をかけて倉敷から来てくださいました。
グループを作って「手のひらを太陽に」の歌詞で、動き(フリ)をつけました。どのグループも完成度の高い作品!?に仕上がり、楽しかったです。♪生きているからかなしいんだ♪のところは、悲しがったり悔しがったり。太陽役を作って手をかざす。なぜか、♪てんまりのフリが混じっていたり・・・。初めて出会った子たちとは思えないほど和気あいあいとした雰囲気の中、交流ができました。歌声の交流や、ピンポンパン体操のフリ移しなど、1時間の交流とは思えないほど中身が濃かったですね。
団員数も同じくらいの合唱団なので、ステージの作り方などお互いに参考になると思います。ここがスタートで、またいろいろなつながりをもっていきたいですね。
 

夏休み♪

 投稿者:ソプ1  投稿日:2013年 8月 5日(月)00時15分40秒
  夏休み楽しんでますかー?
先日のレッスンお疲れさまでした!
また、先週のワークシップも本当に楽しくて
わたしたちも小さい子への接し方など学ぶことができました。
それと、4歳~小4までの子たちが想像以上に童謡の曲を知っていてびっくりしました♪
これからも、多くの子たちに
音楽の楽しさを知ってもらえるといいなと思いました!

さて、今週は東部ブロックに、合宿です!
歌詞確認は出来てますか?(*^_^*)
自分の周りがだれか把握できてますかー?笑
緊張はすると思いますが、
東部ブロックも合宿もいろんなことを吸収して
楽しむぞ!って気持ちで参加できるといいな!

6日の土岐と杉並の交歓演奏会は、
16時30分に笠松中央公民館を出発。
持ち物はチケット代1000円
バス代は後日だそうです!

では、みなさん、素敵な夏休みを(*^o^*)/
くれぐれも体調管理には気をつけてね♪


 

子ども文化クラブ

 投稿者:Bach-hiro  投稿日:2013年 7月28日(日)17時50分26秒
  岐阜市文化協会の「子ども文化クラブ~うたっておどろうよ!~」の講座が先ほど終了しました。
講座へは、5歳から4年生までの7名が参加してくれました。
内容は、いつものレッスンのようにたのしい歌を歌い、童謡ではソロにも挑戦してもらい縮小版のメドレーで仕上げました。
団員の参加は9名。ペアになった子に優しく接しながら終始笑顔で講座を支えてくれました。講座へ参加した子たちはどの子も楽しく満足そうでした。さすがぎふ児団員!リードのしかたが上手でした。ありがとう!

子ども文化クラブの様子は、明日の「ぎふチャン」17:00~のニュースで取り上げられるそうです。うたっておどろうよの講座が、たくさん映るとうれしいですね!

ひとつ夏の行事がおわりました。次は、東部交歓演奏会!がんばろう!
 

コンサートのお知らせ

 投稿者:bach-hiro  投稿日:2013年 6月 3日(月)22時00分4秒
  第312回市民の劇場
京都フィルハーモニー室内合奏団
「スクリーンミュージックコンサート&京フィルとあそぼう!はじめてのクラシックコンサート」への出演が決まりました!
詳細は岐阜市文化センターホームページにて
http://gifu-culture.info/topics/kyotophilharmonic/5233/
ぎふ児の出演は9月6日(金)で、スクリーンミュージックを歌います!
チケット販売が始まります。全席指定ですので、よいお席をお早めに購入して下さい!
 

レンタル掲示板
/39