投稿募集! スレッド一覧

スレッド作成 他のスレッドを探す

[PR]   関西の求人・転職 居酒屋東京都 
teacup. ] [ 無料掲示板 ] [ プレミアム掲示板 ] [ teacup.コミュニティ ] [ ブログ ] [ チャット ]

新着順:11/154 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

洗浄について

 投稿者:あい  投稿日:2009年 7月11日(土)13時36分59秒
  通報
  でいでいさん、こんにちは

私は1台で何の問題もないと思います。
院長先生の意向というのは「気分的」な事でしょうか?
人の心情として口のものとお尻のものが同じものに入ることに抵抗があるのは仕方の無いことだと思います。
しかし、きちんと洗浄・消毒・すすぎを行っていれば何の問題もありません。

当院は検査室のレイアウトや検査数の関係で上部下部の洗浄機が分けられていますが、そういう条件が無ければ同じで良いと思います。

稀に来る乳幼児の大腸内視鏡は上部のスコープを使っていますし、便臭がするくらいのイレウスの患者さんの上部内視鏡検査も上部のスコープを使っています。
ちなみに当院で消毒後の大腸スコープは、「なめてみろ」といわれたらもちろん口にすることが出来ます。(そんなこと言われませんけどね!)
それくらいの自信を持って洗浄・消毒できなければ内視鏡検査を行ってはいけないと思っています。

なので、話がくどくなってしまいましたが、きちんと洗浄、洗浄機や消毒薬をきちんと使用して消毒を行っていけば全く問題は無いでしょう。
人件費や時間がもったいないですものね。
頑張ってください!
 
》記事一覧表示

新着順:11/154 《前のページ | 次のページ》
/154