teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


はじめまして

 投稿者:かぁ~の  投稿日:2010年 5月13日(木)16時34分54秒
  お祖母さまがハンチントン病で亡くなられたと知った時は、
とても驚かれたのではないでしょうか。
その後、他に発病された方が居ないことを心から祈っています。
書き込みして頂いて、ありがとうございました。
 
 

本日の報道

 投稿者:匿名  投稿日:2010年 5月 7日(金)19時15分17秒
  私の祖母がハンチントンで亡くなりました。
自分も発症するのではと考えた時期もありました。

皆様にとって明るいニュースでありますように。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/medical_issues/?1273226913
 

T.Nさんお久しぶりです

 投稿者:かぁ~の  投稿日:2010年 5月 1日(土)16時44分42秒
  お久しぶりです。書き込みありがとうございました。
「ポー」のDVDの件ですが、私はメールを送っていません。
どなたかTNさんの書き込みを読んでメールを送ったのでしょうか?
ミーコは来年卒業予定ですよ~。
 

メール不達? 第三者??

 投稿者:芦屋市T.Nメール  投稿日:2010年 5月 1日(土)12時49分17秒
編集済
  この掲示板のメール機能を通じてお申し越しの件についてご返事しましたが
送り主には届いていないようです。

かぁ~のさんからのご連絡だと思いましたが
そうではなく
単にこの掲示板を見た人が
自分の連絡先も書かずにメールを下さったのでしょうか。

---

いずれにせよここが利用されるのは2年ぶりのようです。

かぁ~のさんはお元気かなぁ。
ミーコさん 看護師さんになられたかな。


------

http://www.asahi-net.or.jp/~SP9T-NSD/ の下方「メールはこちらへ」で
メールアドレスが画像表示されますので、そこ宛へ今一度ご連絡下さい。

とりあえず
DVDで良ければ焼き終わっています。

連休過ぎると怒濤の忙しさが予想されるので
ご連絡が早い方が助かります。
 

昔の映画

 投稿者:芦屋市T.Nメール  投稿日:2010年 4月30日(金)20時40分45秒
  OKですよ。
管理者「かぁ~の」さん宛メールしますね。
 

重心にハマッてますねー

 投稿者:かぁ~の  投稿日:2008年 6月26日(木)10時20分12秒
  ふるさとさん、重心にとりつかれていますねー。(笑)
そういう私も、どっぶりハマってしまいました。
動けない患者さんだからこそ、こうしてあげたい、ああしてあげたい、
という気持ちが、次から次に溢れ出てくるんだろうなあと思います。

職場の方と口論になるほど熱くなれるふるさとさんは、やっぱスゴイですよ。
そういう方、私は大好きです♪
今さらながら、こ~ちゃんとふるさとさんを会わせたかった。

ふるさとさん、もし宜しければ勤務先を教えて頂けないでしょうか。
ミーコが実習でお邪魔する可能性が高い気がするのです。
HPのメールアドレスにお返事頂ければ安全ですので、メールお待ちしています。
 

いやいや。。すごくないですよ。

 投稿者:ふるさと  投稿日:2008年 6月24日(火)12時43分47秒
  こんなに言えるのはすべて患者さんのご家族とそして何よりも患者さんご自身に教わったことばかりだからです。教科書ではゼッタイに教わらない真の学びでした。。。恋愛も大いにしてほしいですよ。。。患者さんのご家族からは「結婚してから貫禄が付いたし、成長したよね」と言っていただけるようになりました。。。「昔は少し荒々しさがあったもんね(笑)でもそれがいいところだったけど」って。患者さんのことになると熱くなり、看護師や医者と喧嘩をしょっちゅうしてました。。(笑)異動で重心の仕事につけなくなりふてくされた時期もありましたが、対象者が違えど患者さんやその家族の生活をよりよいものにするのは変わりがないので割り切るようにしました。でも、いつか戻りますよ重心に。。その日までの修行であると思ってます。  

ふるさとさんスゴイ!

 投稿者:かぁ~の  投稿日:2008年 6月20日(金)20時57分25秒
  ふるさとさんのように、患者さんと家族のことを考えてくれる人は、
本当に有難いです。
こ~ちゃんの居たリハにも、ふるさとさんのような方がたくさんいました。
ミーコがどこまで意識レベルを上げられるか、
期待しない程度に、楽しみにしてます。
今は勉強に恋愛にと、大忙しのミーコですよ。(笑)
 

あらら。。。

 投稿者:ふるさと  投稿日:2008年 6月19日(木)12時45分29秒
  早とちりでしたか。。。ごめんなさい。動機はあるじゃないですか。。立派な。。。なくなってなんかいませんよ。。
ハンチントン病という病気を抱えて最後までがんばったこーちゃんのお世話は出来なくても地域にはハンチントンのようにまだまだ未知の病気で苦しんでいる人たちがたくさんいるのです。。。その家族も同様に苦しんでいます。当事者を支えていた立場として現行の福祉制度や医療制度に物を申したくなることもあるかと思います。ですが家族はなかなか言い出すことは出来ません、それをわれわれ福祉のスタッフたちと協力して当事者と家族を支える仕事をしましょう!ミーコさんが看護師になってやるべきことはたくさんありますよ。。。
熱く語りましたが、看護師になれたら福祉の勉強もぜひしてください。福祉的視点も今後看護師としてゼッタイに役立つと思いますので。。
全くもって入らぬおせっかいを書いてしまいましたが、ぜひとも応援したいのです。
かぁ~のさんの娘さんですから大丈夫。がんばってくださいね
 

ふるさとさんへ

 投稿者:かぁ~の  投稿日:2008年 6月17日(火)14時33分20秒
  いえいえ、ミーコは看護師を目指しております。
実習がボチボチ始まってきました。これからが大変ですね。
なんとか頑張って国家試験に合格して貰いたいですー。

もともとミーコが看護師を目指し始めたのは、
「こ~ちゃんのお世話がしたいから」という単純なものでした。
こ~ちゃんが居なくなってしまった今、目標が消えてしまったわけですが、
「看護師になることは諦めないよ。でも動機が無くなっちゃった・・」
と寂しそうに言ってました。

学校で先生に、「辛くなったら動機を思い出して」とよく言われるようで、
無くなってしまった自分は、どうしたらいいんだろう?と、
考え込むことが結構あるようです。
なんとか踏ん張って、新たな動機を見つけてほしいと願ってますが。

医療を勉強すればするほど、自分のリスクを詳しく知ることになり、
恐怖が増していくだろうと思いますが、ミーコと毎日話をしていると、
「自分のリスクをキチンと理解して、逞しく生きてるなあ♪」
ということが良く解かります。
私以上に精神面が強い子だと思いますよ。

いつか、ふるさとさんと同じ職場で働くことがあれば、
ホントにステキですネ♪
 

レンタル掲示板
/14