teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


私もよくやけどをします

 投稿者:木下久子  投稿日:2017年 2月19日(日)20時22分9秒
  最近、私もよく不用意に熱い鍋やフライパンの縁に触れてしまいます。
ひどくても4~5日でなおりますが、やはり感覚が鈍ってきているのでしょうか。
パソコンは今年の秋で丸5年になるので、その頃に「10」に買い換えようと思っていますが、ちょっと恐怖です。「7」がとても安定していて使いやすいので変えたくないですが、いずれは変えなければいけません。今度を最後にしようと思っています。
スマホは上々の使い心地です。慣れていないところも多少ありますが・・・
 
 

前回の投稿より約1年

 投稿者:木下久子  投稿日:2016年10月10日(月)20時34分47秒
  ご無沙汰しています。私は「10」へのアップグレイドを拒否し続け、「7」のままで使っています。大変調子がよく、ありがたく使っています。友人には「10」に変わってしまって、DVDが見られない等いろいろな不都合があるそうです。片野さんのホームページはBIGLOBEで見ているので、そのまま見られるのですよね。何か変わるときは、教えてください。お車はどうなったのでしょうか。興味深く拝見しています。  

サンプルページ

 投稿者:木下久子  投稿日:2015年10月18日(日)20時24分33秒
  サンプルページへリンクできました。画像の変わり方が綺麗でした。ピアノもパソコンも頑張っておられますね。私はシルバー人材からの仕事はやめようと思っていましたが、今度10月から派遣事業も出来るようになったので、登録しておいたら、経理の仕事が入りました。
何とか1年は経理でがんばってみようと思っています。それでJDLのソフトを検索しました。
それで、前回の投稿にJDLの広告が張り付いているのでしょうか・・・よくわかりません。
働かないのも暇らしいし、働くのも最近はちょっといやになってきました。
 

テストページ

 投稿者:木下久子  投稿日:2015年 9月18日(金)21時09分53秒
  テストページのアドレスを貼り付けてみましたが、「該当するページは見当たりません」となりました。何かやり方を間違えたのかもわかりません・・・
3回ほどやってみました。
 

本当にご無沙汰しています

 投稿者:木下久子  投稿日:2015年 9月 4日(金)20時52分30秒
  久しぶりでちゃんと出来るのか心配です。
今、私はタブレット(ドコモの電波かPCとワイファイ)を楽しんでいます。
10インチ位のものです。結構面白く出かけるときは、もち歩いています。
ワイパーの写真はとても良く写っていました。もう10年になるのですね。早いですね。
私も、こちらに来て7年と8ヶ月です。
100歳まで生きる自信はないですが、現在73歳8ヶ月、なんとか頑張ります。

何時も残暑見舞いがおそくなり、これをだすと必ず涼しくなります。
私の残暑見舞いは涼しくなるお知らせだと思ってください。
 

ご無沙汰しています

 投稿者:木下  投稿日:2014年 4月12日(土)21時08分33秒
  何時も楽しく拝見しています。今日お手紙いただきました。私は4月8日に友人と二人で高尾山から小仏城山~小仏峠をとおり下山するコースでハイキングに行ってきました。
あくる日、ふくらはぎがちょっと痛くなりました。登り下りがほどほどにある所で、自信なかったのですが何とか行けました。富士山がばっちりと見える素晴らしい所でした。
ウイルスソフトですが、私は更新とかがないbiglobeの月々払いのものを使っています。
今日はこの辺で失礼いたします。
 

ご無沙汰しています

 投稿者:木下  投稿日:2012年10月 4日(木)16時13分35秒
  こんにちは。涼しくなって本当にうれしいです。
片野さんに報告です。やっとパソコン7を手に入れました。これから8が発売されると7が品薄になっても(今でも品薄ですが)困ると思って購入しました。
大まかなセットアップはポイントがあったので業者にまかせて、今、細かいことを移動させたりしています。結構楽しいです。
 

確認

 投稿者:片野  投稿日:2012年 5月 3日(木)22時31分29秒
  メールアドレスを変更したので、確認のための文章を書いたのですが、自分で投稿したことがないので、どうしたら送信できるのか分からない!  投稿というボタンがあるはずなのですが?
・・・確認ボタンを押すと文章等の確認が出来るようになっているのですね。その後に投稿ボタンが現れる・・。  でも、確認後に投稿ボタンを押したら何度も認証コードが間違っていました。再度ご入力くださいというメッセージが流れて送れません。 送信できるのでしょうか? 認証コードって、画像がなくても入れるものなのですね。
 

手紙有難うございます。

 投稿者:木下  投稿日:2012年 4月17日(火)21時36分27秒
  2~3日前にお手紙を頂きました。私も写真でも入れて手紙を出そう、出そうと思っているのですが、
何時も、先に頂いてしまいます。懐かしい写真もあり、楽しませていただきました。
随分、パソコンを使いこなしておられる様子をホームページで拝見していて、まったくうらやましいと思っています。私などは必要最低限しか使っていないと思います。
携帯のメールとパソコンのメールは結構使います。
友達と遊びに行ったり、旅行にいったりする時は殆ど打ち合わせはメールです。
文字数の多い時やこみ入っているときはパソコン、急ぐときや、出かけてからのメールは携帯です。
今度こそは、あまり時が過ぎないうちにハガキか手紙を書きます。
最後になりましたが、私も変わりませんが、お元気そうで何よりです。
 

8になるのですか?

 投稿者:木下  投稿日:2011年 9月29日(木)21時23分52秒
  いつもご無沙汰ばかりしています。楽しく拝見しています。私のパソコンはまだ、なんとかだましだまし使っています。早くウィンドウズ7を買いたいと思っていたのですが、また新しくなるなんて困ってしまいます。Cドライブが50G位で、Dドライブも同じ位なので移せるものは、Dにして使っています。それでも不足気味になると、古い復元ポイントを消しながら使っています。7を使わずに8に変えてもついてゆけるのか心配です。
野菜のグラフはいいですね。私も血圧や気温をエクセルでグラフにしています。
 

レンタル掲示板
/6