teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


写真・ファイルの入力OK

 投稿者:kim  投稿日:2010年 2月 2日(火)09時40分19秒
   上記の「画像・ファイル」ボタンを押して写真などのファイルを貼り付けることが出来ます。写真の貼り付け具合は以下の通りです。
 
 

瑞龍寺なつかしいです

 投稿者:piyodori  投稿日:2008年 6月23日(月)11時38分15秒
  瑞龍寺は20年ぐらい前に訪れたことがあります。とても風格のある古刹ですね。
大金鶏菊とでも書くのかなあ見事に真黄色の花ですね。美しい風景を作る花ですが増え方が尋常ではないので在来種を駆逐してしまうのですねえ。
ところでこの掲示板に画像が入れられると「利用可能タグ」にありますが管理者が許可しないと入らないです。今許可になっていないようです。昨日伊吹山へ登りましたので美しい花の画像を入れようとしましたが失敗しましたです。画像挿入できるとより面白いと思いますが。
 

ご指摘の通りオオキンケイギクだと思います

 投稿者:Kim  投稿日:2008年 6月20日(金)19時28分19秒
  揖斐川堤防の黄色い花はご指摘の通りだと思います。名前が分からなかったので、適当に名前を探して金梅草として置きましたが、先日TVで外来種被害特集をやっていたのを見たら、その名前でしたから間違いないです。ご指摘有り難うございます。(ただ、この名前では俳句には字余りでして……)
この花の風景は、菜の花に比べると段違いに鮮やかでして、正に黄金の輝きがあり、私は好きですね。実は別のカメラで、額に入れるための撮影をし、その写真を施設にいる義母(92才)の部屋に飾っています。大分呆けていますが、気に入ってくれたようです。外来種被害と言うけれど、魚や昆虫と違って被害は少ないのだから、わざわざお金を掛けてまで排除しなくても……、と、私は思いますが……。そう言えば、セイダカアワダチソウは最近では勢いがそれほどでもなくなってきて、ススキなどが失地回復を始めているようです。
さて、部屋に飾る写真の方は、もう時期が過ぎて来ましたから、また別のモノにしなければ……。
ところで、大根はこの時期のは大変に難しいと言われてきました。でも上手く行った。嬉しいですねえ。大部分は北海道にいる娘の家へ送っていますが……。
畑仕事は良いですね。特に今の時期は草取り、虫取り、その他色々で、天気が良ければ半日以上を畑で汗を流して過ごします。リタイアした今も、かなりな頻度で浮き世のしがらみから、色んな雑音が入り、これでなかなか悟りきれない性分なものですから、じっとしていれば心がキリキリ疼くところですが、この菜園の空気に浸っていると、全てがスーッと昇華していくようです。こうして、健やかに枯れていけるのじゃないでしょうかね。
また、書き込み頂ければ嬉しいです。
 

見事なトマト・大根!

 投稿者:piyodori  投稿日:2008年 6月 8日(日)11時02分51秒
  トマトは大成功ですね。赤くなるのが楽しみですね。
揖斐川堤防の黄色い花は木曽川辺りでも一面に咲いていますオオキンケイギクと呼んでいるのとは異なっていますか?写真ではよく分からないのですが。
以前は行政が種まきまでして堤防一面に殖やしていたのですが昨年、外来植物として指定されました。在来のカワラヨモギやカワラナデシコが絶滅の環境になっているのだそうです。とても美しい黄色が一面に広がっている様は排除するのが可愛そうな気がしますが。
 

まだ改造を続けます

 投稿者:Kim  投稿日:2008年 4月24日(木)13時28分59秒
   piyodoriさん、アドバイスを戴いて嬉しかったです。文字サイズを少し大きくしました。と同時に、幾つかのページを割愛しました。今後も未だ整理縮小して、ポイントを絞りたいと思っています。
 ご同僚達と一緒に楽しむことが望みです。今後ともお付き合いのほど、よろしくお願いします。
 

読みやすくなり助かります

 投稿者:piyodoriメール  投稿日:2008年 2月11日(月)11時20分36秒
編集済
  THANK YOU 力作の連続で正座して読まないと読めない。というコーナーばかりで私としてはうれしいのですがなにぶんの寄る年なみで文字サイズを大きくできないときは割愛!が多かったです。今後の御編集を更に期待いたします。

http://www.k2.dion.ne.jp/~n3a1o0

 

アクセスと書き込み有難う

 投稿者:Kim  投稿日:2007年 1月 6日(土)22時11分33秒
  ひゃあ、お二人さん、懐かしい。
これからも日記と俳句は、呆けるまで続けます。よろしくお願いします。
KさんのHP/URLは、是非とも内緒でお教え下さい。
OさんのURLはなるほど古いままでした。その後の米国旅行などを載せて下さい。お待ちしています。
 

年賀状で知りました。

 投稿者:昔linemanより  投稿日:2007年 1月 4日(木)21時48分34秒
  静岡からの参加です。ご無沙汰してます。HPのURLがありましたので、アクセスして処とても楽しく読ませて頂きました。でも、盛り沢山の内容で全部読みきれておりませんが、時間の空いた都度楽しみに読ませていただきます。楽しみがまた一つ増えました。
お元気で何よりです。
私も過去にHPを作成していましたが、全く手入れが悪く更新できてません。今度は少し時間がとれると思いますので、今しばらくお待ちください。
URLは http://www.geocities.jp/linemanokamoto/  です。
 

素晴らしいホームページです

 投稿者:atusi-k  投稿日:2007年 1月 4日(木)10時52分8秒
  sunsetsoi77のページを年賀状で知りました。yahoo顔負けの素晴らしいページです。記事は面白いものばかり、俳句のコーナーにも堪能しました。とにかく、素晴らしいの一語に尽きます。
これでwebサーフィンの楽しみがふえました。今後も、どうぞよろしく。私のホームページなど恥ずかしくてURLをお知らせできません。Yokkoさんのページも拝見しています。句会でお会いしましょう。
 

Yokko のページ作成有難う

 投稿者:Kim  投稿日:2006年 5月20日(土)21時30分4秒
  ウエブ・デザイナーと言うだけ有ってすっきりした出来映え!メンテもよろしく!
グリは強そうに見えて、ケンカはからっきしダメ。最近は年のせいもあるのか、余り出歩かない。出来るだけ強そうなのを、2週間~4週間で載せ替えるつもりです。
 

レンタル掲示板
/2