teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


新作拝見

 投稿者:miyasan  投稿日:2009年 1月12日(月)13時17分22秒
返信・引用
  メールを入れたのですがエラーになりましたのでこちらに書き込みします。(原文のまま掲載)

おはよう御座います。
早速新作を拝見しました。巾着田は私も行ったところですので興味を持って拝見しました。
全体的になかなかうまく纏められましたね。
特にヒガンバナなどはうまく撮れていると思いました。
7.8などはとてもよい感じです。

褒めるばかりでは進歩がないので少し感じたことも書き添えます。
先ず人間を入れないように苦労したとのことですが、最近は完全な大自然を相手にした風景写真を除き、多少人や動物などを入れたほうが、コンテストなども入選する確率が高いようです。
ですから、そこに人がいるなら、どういう形ではいったらより絵が引き立つか考えて入れるようにしてみてください。
ただカメラマンや三脚などが入ると駄目です。恋人同士であれ、家族であれ、老人であれ、そこに人が入ることで風景が引き立つ場合が多々ありますのでよく考えて良いタイミングで取り込みましょう。
次にヒガンバナのアップ写真。これは今ひとつです。ヒガンバナは非常に撮影としては形が悪くて撮りづらい花ですね。もっと部分を強調するか、マクロレンズで見せたいところをシャープに、他の部分を思い切ってぼかすようにするともっともっと部分が強調されて素晴らしい絵になると思います。今回のアップ写真はどこにピントを当てて狙ったのか今ひとつはっきりしませんでした。
 なんていっていますが私自身も此処のところ気に入った写真がなかなか撮れず、悩んでいたところです。さっちさんに苦言を書きながら自分への戒めを感じているところです。花など咲き出したら私もマクロレンズを使っていろいろ狙ってみます。
 それからDanboさんのことですが、昨年暮大手術を行いました。どこにも出かけられないので自宅で好きな花の写真を撮ってアップされました。きっとさっちさんの参考になると思いますので覗いてみてください。

http://www7.plala.or.jp/miyasan/

 
    (さっち) miyasanへ

早速のご訪問有難うございます。
miyasanのおっしゃる通り、最近のコンテストでは風景と人物
などの作品が入っていますね。
次回はそのことも踏まえ、写真を撮ってみたいと思います。
いいアングルがあるといいんですがね。
貴重なアドバイスを色々と有難うございました。
またmiyasanのHPにもおじゃまさせて頂きます。

danboさんのご連絡有難うございました。
HPを再開されていたので、てっきりもうお元気になられた
のではと思っていました。
danboさんの作品も拝見したいと思います。
 
 

謹賀新年

 投稿者:とたに  投稿日:2009年 1月 5日(月)17時38分4秒
返信・引用
  明けましておめでとう御座います。
早々の年賀有り難う御座います。
年末から今日まで草津の温泉に行っていました。
何もかも忘れて無の境地、心の洗濯が出来ました。
昨年同様本年も宜しくお願いします。

http://members.jcom.home.ne.jp/webstudio/index.html

 
    (さっち) とたにさんへ

こちらへのレス遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
年末から草津温泉に行かれてたんですか!
年越しは草津ですか?
ゆっくりできたようでなによりです。

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。
 

近況報告です。

 投稿者:pepepapa son (息子)  投稿日:2008年12月 1日(月)19時44分30秒
返信・引用
  早いもので、今年も師走になりましたね。
ペパパパのリハビリは順調ですが、思いのほか首肩の痛みと左足の痺れが良くならず、PCやカメラも侭にならないようです。
あしからず、お許しください。
 
    (さっち) おはようございます。
ほんと、師走の季節になりましたね。

pepepapaさんのリハビリも大変ですね。
リハビリは時間がかかるものと聞きます。
焦らずに頑張って下さい。とお伝えください。

遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
 

こんばんは。

 投稿者:pepepapa son (息子)  投稿日:2008年11月10日(月)21時03分50秒
返信・引用
  先ほど、pepepapaが転院前にコンデジで撮った写真をまとめてアップしてみました。
よろしければご覧下さい。
 
    (管理人) pepepapa sonさんへ

遅くなりましたが、拝見させて頂きます。
ご連絡有難うございました。
 

近況報告です。

 投稿者:pepepapason  投稿日:2008年10月26日(日)14時48分21秒
返信・引用
  pepepapaは歩けるようになりましたが、手足の痺れなどが残っているため、転院リハビリをすることになりました。
そこで、辛かった入院生活を振り返り、転院前に撮った写真を何枚か預かってきましたので、トップフォトへ定期的にアップします。
よろしければご覧下さい。
 
    (管理人) pepepapasaonさんへ

近況報告有難うございました。
痺れが残っているとは大変ですね。
焦らずにリハビリ頑張ってください。と
お伝えください。

レス遅くなりまして申し訳ありませんでした。
 

こんばんは。

 投稿者:pepepapason  投稿日:2008年10月12日(日)19時53分59秒
返信・引用
  pepepapa son と申します。
父は、手術後の抜糸が終わり、リハビリに励んでいます。
術後の体力が戻るには、だいぶかかると思いますが、本人も復帰にむけて頑張っています。
先ずは近況まで。
 

続報です

 投稿者:pepepapason  投稿日:2008年 9月19日(金)20時04分9秒
返信・引用
  > No.120[元記事へ]

pepepapaは、手術前の検査が終わり、手術日決定の通知を待っているところです。
病院の手術が混んでいるようなので、結構待たされるみたいですが、体調は少し良くなっているようです。
 

こんばんは

 投稿者:pepepapason  投稿日:2008年 9月10日(水)20時12分43秒
返信・引用
  pepepapaは、頚椎症のため入院し手術することになりました。

つきましては、しばらくHPをお休みさせていただきます。
 
    (管理人) pepepapasonさんへ

pepepapaさんのご容態はいかがですか?
ご連絡有難うございます。
pepepapaさんに十分なご静養をとってください と
お伝えください。
 

こんにちは。

 投稿者:pepepapa  投稿日:2008年 7月30日(水)12時32分42秒
返信・引用
  バナー有難うございました。
僕の滝撮りは、うちの奥さんと行くことが多いので、歩いても20分以内のお手軽滝ばかりを巡っています。
このところ、地震が多いので自粛はしていますが・・・(-_-)

それから、さっちさんのプロフィールが見つけられませんので、お住まいの県などよろしければお知らせ下さい。

http://pepepapa.main.jp

 
    (管理人) pepepapaさんへ

こんにちは^^
奥様とご一緒ですか!
奥様も写真を撮られるのですか?

本当に地震がこのところ多いですよね。
わかっていてもなかなか非常用品など
用意できておりません。
いつでも用意しておかないといけませんね。
 

ありがとうございます。

 投稿者:佐藤誠三郎@素人写真館  投稿日:2008年 7月13日(日)13時08分18秒
返信・引用
  さっちさん、こんにちは。

>  こちらは、昨日に続き今日も真夏日になりそうです。
昨日は出掛けておりまして、帰宅途中に物凄いスコールにあたり、
大変でした(T T)
今日はそうならないといいのですが・・・。
佐藤さんの方は梅雨はあけましたか?<

昨日は各地で、物凄い雨が降ったようですね。
東京も夕方大変だったようですね。
こちら埼玉は、穏やかでした。
梅雨明けはまだまだ先になりそうですね。

> 新作拝見させて頂きました。
佐藤さんの作品はどれを見ても勉強になります。
特に、「中国古代蓮」が私は気に入りました。
また、ユリも大変勉強になりました。<

『花紀行』をご覧頂きありがとうございました。
また、嬉しいコメントありがとうございます。
今後のいい励みになりますね。ありがとうございました。

> 最近、私は町の風景なども撮っているのですが、
なかなか上手くいかず四苦八苦しています。
近所に咲いていた花(?)を置いていきますね^^<

良いものを持ってきて頂きありがとうございました。

http://www31.ocn.ne.jp/~seizaburou/

 
    (管理人) 佐藤さんへ

こんにちは!!
佐藤さんのほうは穏やかで良かったでしたね。
ハリコ気に入って頂いたようで嬉しいです。
有難うございました。
 

レンタル掲示板
/12