teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


音楽会終了!

 投稿者:nishi  投稿日:2008年11月12日(水)22時41分26秒
   久しぶりに投稿します。皆様お元気でお過ごしでしょうか?
 今日は,西海市小中学校文化連盟による文化祭があり,音楽会に本校の3,4年生が出演しました。私は残念ながら大島文化ホールまでは行けませんでしたが,帰ってきた子どもたちは,どの子も満足げな表情でした。

 11月も後半に入っていきます。立冬を過ぎ,朝晩の冷え込みも厳しくなってきました。が,寒さに負けずがんばりたいと思います。皆様も御自愛ください!
 来週21日(金)は,校内ロードレース大会が予定されています。子どもたちへの声援をお願いいたします。また,ロードレース大会後の学校保健委員会(講演会)へもぜひ御参加ください!!
 
 

神社の祭典

 投稿者:大工の源さん?  投稿日:2008年 9月25日(木)09時44分49秒
  9月23日(火)虚空蔵にて琴平神社の祭典が開催されました。5年生の女子4人が浦安の舞を奉納。大変立派にできたと思います。私自身、舞をじっくり見るのは初めてでした。学校が終わってから、夜の練習は大変ですよね。来月1日にも太田和神社で舞の奉納があります。男の子たちは、来月開催される市の相撲大会に向けての練習も始ってます。自分達の子供が地元の行事、昔から伝えられて来た伝統芸に参加をして頑張っているのを見ると嬉しいですね。できる限り応援して行きたいと思います。ガンバレ!!!西小の子供たち!!!  

久しぶりに!

 投稿者:nishi  投稿日:2008年 9月20日(土)22時53分44秒
   とっても久しぶりの投稿です。
 大工の源さん(何だか懐かしい響きですね),初投稿ありがとうございました。ジャンボ南瓜の大きさには,正直私も驚きました。満足のいく出来具合に,子どもたちも喜んでいました。コンテストの日は,たくさんの方々に協力いただき,ありがとうございました。
 おやじの会の活動の「側溝の砂上げ」ですが,計画を進めていただければうれしいです。第1回卒業生様,よろしくお願いいたします!
 さて,最近,学校のインターネット環境が変わりまして,このホームページもしばらく休止しなくてはいけなくなりそうです。いい機会だととらえ,リニューアルオープンに向けて準備していきたいと思っています。
 ホームページアドレスも変更になると思いますが,再度オープンするときはお知らせいたしますので,今後とも変わらぬ御愛顧をお願いいたします。
 

もうすぐ秋?

 投稿者:大工の源さん?  投稿日:2008年 9月 9日(火)10時55分26秒
  初めて投稿します。厳しい残暑が残る中、今日は、時より涼しい風が吹いてますね。子供達も勉強がしやすくなってきているのでは?さて、ジャンボ南瓜!立派に成長してましたね。大変お疲れ様でした。正直あのデカ!さには驚きました!会場までの運搬や、指導して下さった方々にお礼申し上げます。「おやじの会」ですが、第1回卒業生様に提案します。グランド端の側溝の砂上げをやってはいかがでしょうか?それでは皆様、夏バテを吹き飛ばすように元気に行きますよ~!1!2!3!ダぁ~  

暑中お見舞い申し上げます・・・

 投稿者:第1回卒業生  投稿日:2008年 8月14日(木)15時19分34秒
  毎日暑い日々が続いておりますが、nishi様をはじめ西小の皆々様方はいかがお過ごしでしょうか?ジャンボ南瓜も車で通るとき、立派に大きく育っているように見えています。さぞ熱を入れて管理をされているのでしょうね・・・コンテストまであと残り僅かですので頑張って育ててください・・・「おやじの会」も西小に子供がいないとフェードアウトしてしまいそうな今日この頃ですが、涼しい時期になる頃に何か活動を考えておこうと思います。リクエストお待ちしています・・・まだまだ、残暑も厳しいと思われますのでスタミナ食でも食べながら暑い夏を乗り切ってください!♪あたらしぃ~朝が来た♪希望の朝が~♪  

テレビデビュ-

 投稿者:匿名希望  投稿日:2008年 5月29日(木)09時37分26秒
  無事予定通り、運動会が実施されたそうで、一安心ですね。私の方は、22・23日と修学旅行の引率で、福岡方面に行き25日の西小の運動会当日は、疲れてダウンしておりました。「第1回卒業生」さんにも、久々にお会いしたかったのですが、残念でした。やさしい奥様にも、よろしくお伝えください。黒木の福田首相として、がんばっています。  

テレビデビュ-

 投稿者:匿名希望  投稿日:2008年 5月29日(木)09時32分43秒
  無事予定通り、運動会が実施されたそうで、一安心ですね。私の方は、22・23日と修学旅行の引率で、福岡方面に行き25日の西小の運動会当日は、疲れてダウンしておりました。「第1回卒業生」さんにも、久々にお会いしたかったのですが、残念でした。やさしい奥様にも、よろしく追ったください  

「運動会」お疲れ様でした・・・

 投稿者:第1回卒業生  投稿日:2008年 5月28日(水)19時23分15秒
  「運動会」皆様、お疲れ様でした・・・。前日の多雨でやきもきされたことと思われますが、無事終了されてほっと一息と言うところでしょうか?やっぱり、日曜日に開催された方が児童や保護者にとって喜ばしいことでしょうし・・・とにかく良かったですね・・・。
 ところで、うちの鬼嫁も前役員といううことで招待を頂き誠にありがとうございました(礼)、その夜打ち上げの3次会(夜の10時頃)に徒歩でのこのこ出向いておりました・・・さすが、鬼嫁のパワーは凄まじい!
 ところで、先日夕方のテレビを見ておりましたら、浦校長先生がテレビ出演されており、たまたま居合わせた次男とそのお姿を懐かしく拝見しておりました。空気が良いのか表情もお元気そうでした・・・たまにはローカルのテレビも見るものですね・・・浦校長先生と言えば運動会の2次会の「スナック浦」のマスターでしたね、泥酔したうちの鬼嫁とバトルを繰り返していたことを思い出します。浦校長先生ごめんなさい・・・、どこかで出会いましたら謝りますねぇ~。
 梅雨の後、暑い夏がやってきます・・・楽しい夏休みも来ますねぇ、やっぱ子供って良いなぁ~。
 ジャンボ南瓜が4つ植えられているのは、西小のですか?なんか回りもきれいに整えられて大きくなりそうな予感を漂わせています・・・。
 我が家はダブル受験ウォーズでたまりませ~ん!
 

運動会

 投稿者:nishi  投稿日:2008年 5月24日(土)16時25分56秒
   明日に予定されている運動会。現在雨が降っていて,天気が心配されますが・・・。
 先ほど見た天気予報では,明日は午前中が曇り,午後は晴れとなっていましたが。大丈夫かな??
 匿名希望様もお変わりございませんか? 飲み過ぎに注意して,御自愛ください! よかったら運動会を見においでください。お待ちしております。
 西小のみなさん,明日の運動会では,力を出し切って,みんなの一番星を輝かせましょう!!
 

お久しぶりです

 投稿者:匿名希望  投稿日:2008年 5月 8日(木)16時51分34秒
  時々、掲示板は覗いていたのですが、投稿するのはするのは久しぶりです。キム先生も佐世保に帰ったし、養護のK先生も転勤したし・・・と西小も少しずつ雰囲気が変わったことでしょうね。25日は運動会ですか、天気に恵まれるといいですね。運動会というと、雨の思い出が多くて・・・。nishiさんも異動が無く6年担任と言うことで大変ですね。無理をしないように、校長先生・教頭先生によろしく。  

レンタル掲示板
/9