新着順:4/1824 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

自律神経の不調

 投稿者:こぶたん(^^)  投稿日:2016年12月11日(日)22時18分24秒
  通報 返信・引用
  以前は ホテリ、ホテリからの頭痛、冷え症、めまい、ふらつきがありました。また肩凝り、ストレートネックから来る首こり、腰痛もありました。仕事柄寒いところで 仕事をしてるので 年中体が冷えていたのだと思います。ですので ちょっと太陽にあたると顔だけホテリ 頭痛やめまいに襲われていました。不調は 緊張を生み体は 血行不良をおこし 筋肉を固くし疲労をためます。首の凝りは 足首からほぐしていきます。足首、膝、腰、肩、首の順にほぐしていきます。すると首だけをほぐすより 可動域が広がります。軟式のテニスボールで 仰向けになって首裏をほぐすのも効果あります。冷え症は 温冷浴がいいです。但し 風呂は40℃水は30℃が冬の温冷浴には良いです。水分しっかり取ります。効果は 私には良かったです。
 
》記事一覧表示

新着順:4/1824 《前のページ | 次のページ》
/1824