teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:masah  投稿日:2012年 3月17日(土)00時06分54秒
  吉本隆明 亡くなりました。  
 

山口さん・・・

 投稿者:いふきゅ  投稿日:2011年12月 7日(水)00時23分47秒
  12月1日に宮日の山口さんが亡くなられました・・・

この夏、山口さんにお会いした時に、「吉川君が病気だったって、君、知ってたんだよね?」と突然尋ねられました。そして、実は、吉川君が本を作られた時、職場に電話があって、書評を書いてくれないかと頼まれたんだ・・・と言われました。でも、とても忙しい時だったし、正直いって、文学から離れていたこともあって「どうして僕が?」と思ってしまった。きっと、僕よりも文学の世界に近い方に書いて貰った方がいい・・・そう思ったから、お断りしてしまった・・・と。
「どうして、僕に頼んできたんだろう・・・」そう言われたので、
「そんなこと決まっているでしょう!山口さんに書いて欲しかったからに決まっているじゃないですか!」と、ついきつい言い方をしてしまったら、山口さんはとても淋し気な顔をされました。 その時は、どうして今頃吉川さんのそんな話をされるのだろうと、思ってしまいました。
でも、その後まもなく、山口さんは入院されました。
山口さんが亡くなられた今になって、あの時、山口さんはご自分の病気を吉川さんに重ねていらっしゃったのだと分かりました。

山口さんも、こんなに早く逝かれてしまうとは・・・
ただただ、残念でなりません。
山口さん、そちらで吉川さんに会われたら、書評を断ったことを謝罪されるかも(^^;
 

 投稿者:mashメール  投稿日:2011年 8月 7日(日)20時17分13秒
  小原さん、なんて言ってました?  

信じられないです・・・

 投稿者:いふきゅ  投稿日:2009年 2月12日(木)15時06分14秒
  昨日、お顔を拝見したというのに・・・
それでもなお、未だに信じられない気持ちがします。
こんなに早く逝かれてしまうとは・・・
お電話したとき、「今、母のことを書いているんです」とおっしゃられていたので
作品を楽しみにしていたのに・・・。
昨夜、お通夜から家に戻り、会葬のお言葉を目にしたとき、
涙がとまりませんでした。
もっと・・・小説のこと、作品のこと、
いろいろお話をお聞きしたかったです。
本当に、残念でなりません・・・
 

まだまだ

 投稿者:隣人  投稿日:2008年12月29日(月)10時44分18秒
  昨夜が最後の忘年会のつもりで思いっきり騒ぎました。ところが いつも行くスナックが日曜日でお休み、ママの携帯に友人が連絡。結局30日に再度忘年会を!まだまだ続く今年の飲み会、胃薬を飲み続けています。
 管理人さん、パチョリさん お二人共 年末のご挨拶が直接できず残念です。管理人さんは早く体調を元に戻し、長編を!パチョリさんはエクササイズでマラソンに挑戦!
 僕は 健康を維持しセクシーなミドルを目指します!皆さん 「良いお年を!」
 

新作

 投稿者:パチョリ  投稿日:2008年12月29日(月)10時06分6秒
  桜庭さんの小説 たしか母と娘でしたよね。 お正月ゆっくり読みます 今日は久々の雨。 私以外は今日から串間であすの餅つきの準備へ。 さてかたずけ、おせち準備、最後に走ろう!
隣人さん、管理人さん今年もお世話になりました。来年また、元気にお会いしましょうね。管理人」さん、長編楽しみにしていますよ。忘年会やっと終わり、しばらく胃をやすめなくっちゃ~( 笑 )では、よいお年を!
 

心配

 投稿者:隣人  投稿日:2008年12月26日(金)17時52分46秒
  管理人さん 体調はどうですか?再入院と聞き心配しています。気力で病気に打ち勝ってください!その内お見舞いにいきますから!
 管理人さん&パチョリさんへ  桜庭 一樹さんの新作「ファミリー ポートレイト」を今読んでます。なかなかの小説です、読み終えたら回しますが 時間がかかりそうなので もし早く読みたいときは書店で!面白いですよ。
 

おめでとうございます

 投稿者:隣人  投稿日:2008年12月25日(木)09時21分22秒
   昨日から宮崎です。完走おめでとうございます。風は強かったけど天気にも恵まれ 気持ち良く走れたのでは?
 完走の達成感は?ご主人は初フルだったので 達成感はものすごかったと思います。それにしても 5時間以内の完走はみごと!かなり真剣に準備したと想像できます。来年は僕も走ります、ピラで体幹部を強化して万全の態勢で!
 

完走しましたよ~

 投稿者:パチョリ  投稿日:2008年12月17日(水)06時54分36秒
  10キロ一時間8分でゴール 主人は初マラソン5時間きりました。感動があちこちにあって貴重な一日でした
隣人さん おめでとうございます。しあわせなお二人めざましテレビで拝見!楽しんできてくださいね        そちらの風はここちいいでしょうから。
 

これから

 投稿者:隣人  投稿日:2008年12月15日(月)13時57分2秒
   今日からしばらくの間宮崎を留守にします。
管理人さん 体調はいかがですか?寒くなっていますので 風邪は絶対にひかないで下さい。
 パチョリさん 昨日の初マラソンはいかがでしたか?昨日は天気は良かったけど 風が強く走りにくかったのでは?
 カゼにもいろんなカゼがあります、僕には世間の風がキツク感じられます。
皆さん カゼに気を付けましょうね!
 

レンタル掲示板
/19