teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:4/639 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

歌集「山のうた」

 投稿者:秋山(23期)  投稿日:2017年 3月11日(土)16時48分8秒
  通報 返信・引用
  今日Y県に帰省して23期の上田君が編集した「山のうた」を30年振りに見つけて興奮している。
少なくとも21期から26期は1部づつ手にしていると思うが、これは一生物で大切にしたい。
縦14cm×横10cm、ソフトカバーに50p、70曲完璧だ。
これができた時、当時のOBの方が欲しいと言われた。

楽譜が入っていたり、イラストがあったり、懐かしくてJRの中食い入るように見た。
忘れている歌も多く、元々QUWVでは歌っていないものも掲載されている。編者が連盟に取材したりしたものだ。

「ライダース インザ スカイ」、「おいらの恋」、「ねむの木」、「ビバークの夜」
僕が最も好きな「エーデルワイズの歌」(楽譜付)、カラオケではハワイアンでの「森の小径」

22期平山先輩の好きな「海女の子供」、21期本田先輩の「鷲ヶ峰賛歌」、。「嵐雲」
22期池野先輩の十八番「元寇の歌」。「オイが嫁じょ」。「時代」、「木綿のハンカチーフ」、「乾杯」

そうそう「七不思議」もありますよ。今日は仏壇に供えます。
QUWVの還暦に復刻されるのもいいかなと思います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:4/639 《前のページ | 次のページ》
/639