teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:11/647 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 歌集「山のうた」

 投稿者:24期 草場 洋  投稿日:2017年 3月11日(土)22時24分14秒
  通報 返信・引用
  > No.678[元記事へ]

秋山(23期)さんへのお返事です。

 それ、ずっと探してて見つからず諦めてました。昨年末の連盟の呑み会に参加した際に戴いた歌集に随分載ってたので、「海女の子ども」や「惜別の唄」「元寇の歌」「松原に」、うろ覚えの「おいが嫁女」「女学生のうた」などを勝手に付け加えて、新年会で増し刷りして配布致しました。
 「ほとんど全部唄えるぞ!」と云って下さった18期くらいの先輩もおられて、なんだかとっても嬉しかったです。勿論現役は“山の歌を歌う”という文化は絶滅しています。地区連にも復帰したみたいですが、地区連もその文化は絶滅してるということです。

http://ameblo.jp/374154

 
 
》記事一覧表示

新着順:11/647 《前のページ | 次のページ》
/647