|
|
> No.193[元記事へ]
秦璃@機材ヲタクさんへのお返事です。
ハブに関してですが、スポーク長を決めるのに以下のデータ必要です。
スポークホールのピッチサークルダイヤメーター(対角のスポークホールの直径)。
フランジディスタンス(ハブセンターからフランジまでの長さ)
これらの数値は、ハブメーカーから公表されているはずですので(でないと誰もホイルを組めない)調べて教えてください。
また、スポークをBKにした場合スポークの価格だけで6万円近くになります。
予算で納めるならシルバーでないと無理ですね。
現在、ZIPP代理店に255リムの価格を問い合わせ中です。
返答がきましたら、いくらで仕上がるか見積もりをさせていただきます。
でも、ホイルビルド工賃を入れるとハブ持込でも¥13万は超えると思います。
マッハワンは、残念ながら現在は、取り扱いはありませんです。
代理店に連絡をいれて入るかどうか(新規取引契約)これも確認しておきます。
それでは、ハブのデータをお願いします。
> ハブは出品されておりますWRコンポジッティ32Hです。
> http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e66899154
> ヒルクライム重視で255リムで考えております。
> スポークはSAPIM CX-RAY BKです。
> おおよその想定重量と価格で考えるとおいくらぐらいになるのでしょうか
> ハブ除いて13万程度で収まればありがたいですが・・・。
> あと蛇足ですが、マッハワン社のマグネシウムレーシングはお取り扱いありますでしょうか??
> 価格の問題でそちらも検討しておりましたので・・・。(ハシモト様のスーパーZIPPとは全く関係なくなりますが・・・。
http://www.n-rs.com
|
|