teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:9/427 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 特注手組は可能でしょうか?

 投稿者:NRSハシモト  投稿日:2014年 6月27日(金)13時17分0秒
  通報 返信・引用
  FLO Cyclingさんへのお返事です。

お問い合わせありがとうございます。
持ち込みでのホイルビルドと言う事でしたらリムのERD(スポーク超算出に必要な数値)が分かれば承ります。

が、アルミで空力を求めているリムのようなので肝心のリム重量の増加が気になります。
リムは軽くないといくら空力が良くても重量により失うものが多く、トータルで速く走ることはできませんので。

> お忙しいところ失礼いたします。
> 現在SRAM S30AL SprintというZIPP傘下におさめた当時2年程だけラインアップにあったトロイダルリムホイールを使用しています。(実測1590gリムフラップ込
> 不便はないのですが、フリーハブが10までなのと替えがないのが少し心配です。
> ZIPP101以外に手ごろなトロイダルリムはないかと探しておりましたところ信仰メーカーでしょうか?
> かなり安価ながらも風洞実験で開発しているFLO Cyclingというメーカーを見つけました。
> 国内で検索しても代理店はなさそうで情報もないですが、本社ページでは空力データグラフまで掲載されており非常に面白いメーカーだと思います。
> リム単体での販売もありなんと$80と信じられない安さです。
> https://www.flocycling.com/store/index.php?route=product/product&product_id=135
> 加えてアルミリムのようなので普段使いにはカーボンリムほど気負いせずに使えそうです。
> スポークもCX-RAYではなくCXシルバーにしてコストを抑えたりすれば、安価な空力ホイールができるんじゃないかと期待しております。

http://n-rs.com/

 
 
》記事一覧表示

新着順:9/427 《前のページ | 次のページ》
/427