teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


恐縮です。

 投稿者:馬きち  投稿日:2007年10月22日(月)23時22分30秒
  Mattieさん、私のひとりごとが少しでもお役に立てば嬉しいです。
しかし、あくまでも私のつたない経験からのひとりごとなので、色々な方の意見を聞いたり、ご自分の経験で確認していただき、私のひとりごとに何か間違いを発見されたら、是非教えてください。
 
 

(無題)

 投稿者:Mattie.  投稿日:2007年10月21日(日)01時38分5秒
  ひとりごと、大変勉強になりました。  

良い事ですね。

 投稿者:馬きち  投稿日:2007年 9月16日(日)21時50分11秒
  くみ。さん、こちらこそご無沙汰しています。
そんなに忙しいとは大変ですね。本当に、体を壊しては意味がありませんから無理は禁物です。
お連れさんを乗馬に目覚めさせたとはさすがくみ。さん。外乗で益々どっぷりと乗馬の世界につけてあげて下さい。これからも2人で乗馬を楽しんでくださいね。
 

ご無沙汰してます。

 投稿者:くみ。  投稿日:2007年 9月15日(土)16時33分15秒
  こんにちは。
ブログにコメントありがとうございました。
ちなみに、今日は実家に戻ってます。(笑)。
とにかく忙しい毎日で、仕事で午前様になることが珍しくないような毎日です。
そのため、新しい生活のリズムがまだまだ作れていない状況で・・・。
体も壊しそうなので、年度末か、来年末あたりを目処に今の仕事を辞めようかと思ってます。
そうしたら、色々余裕も出てくるんじゃないかと思ってるんですが。

まあ、そうは言っても楽しい事は抜かりなくやっていまして、
実は明日、明後日と静岡まで遊びに行ってきます。
私の影響でお連れさんが乗馬に目覚めてしまったので、二人で外乗してきます。
お天気は悪そうですが、楽しみですよ~。
 

ご連絡ありがとうございます。

 投稿者:馬きち  投稿日:2007年 6月 4日(月)22時07分37秒
  ♂コアラさん、お久しぶりです。
HPはいつも拝見していますよ。
基礎作りに励んでおられるようで何よりです。
安全な乗馬のためには、やはり基礎は欠かせませんからね。
試験頑張ってください。
 

連絡です。

 投稿者:♂コアラ  投稿日:2007年 6月 3日(日)21時52分14秒
  ご無沙汰しております。
快適な乗馬ライフをお過ごしですか?
プロバイダの変更に伴いアドレスが変更になりましたので連絡いたします。
新しいホームページアドレス
http://www4.plala.or.jp/wrangrer/
基礎固めのため、来月に3級受験予定です。

http://www4.plala.or.jp/wrangrer/

 

なるほどですね

 投稿者:ジャック。  投稿日:2007年 1月 3日(水)21時16分57秒
  食べ物があればやらないんですよね。
うちの馬も夏は青草の食べ放題なのでやりません。
北海道ではやはり蝦夷松とか唐松なんかが多いんでしょうね。
うちの馬も唐松はあまり得意ではないみたいです。
松の系統はヤニが多いんでしょうね。
渋いのかな??

情報よろしくお願いします。
 

柵材質

 投稿者:馬きち  投稿日:2007年 1月 3日(水)19時06分44秒
  ジャックさん、本年もよろしくお願いします。
北海道も今日は暖かく風も無い穏やかな天気です。
今日その石狩ホーストレックという乗馬クラブで初乗りしてきたばかりで、ジャックさんの質問をもう少し早く見ていたら聞いてくるのでしたが。
柵の材質は木です。杭、横板ともかなり太い丸太を使っていますが、いつも乾草食べ放題にしているせいか柵をかじる馬は見たことがありません。ただ、今日見ていたらどこから持ってきたのか木の切り株が幾つか柵の外に置いてあり、その木の皮はきれいに馬達に食べられていました。苔なのか切り口の緑色の部分を一生懸命舐めている馬もいました。
柵の木の種類や特殊な処理をしているかどうかは確認してからお答えします。北海道の南部以外は杉が育たないので、少なくとも杉は使っていないと思います。
 

新年

 投稿者:ジャック。  投稿日:2007年 1月 3日(水)12時34分36秒
  おめでとうござます。
今年もよろしく願いします。

このお正月は天気もよく、馬たちは日向ぼっこと
昼寝を楽しんでいます。
馬きちさんに一つ質問ですが
昼夜放牧のクラブがあると言ってましたよね?
そこの放牧地の柵は何で出来ていますか?
木製?金属製?金網?プラスチック??
うちの馬たち、冬になると青草がなくなるので柵をかじるんですよね
うちの牧柵は杭がカラマツで横板が杉なんですよ。
どうも、杉の板が美味しいらしいです。
クリボックスは値段が高いしべたべたするし・・。
防腐剤を塗りますがあまり効果はありません。
何か対策って知ってますか?
 

そりゃ~ひどいですね。

 投稿者:ジャック。  投稿日:2006年12月14日(木)08時45分3秒
  腰痛は辛いですね。
私も色々有って腰痛持ちです。
椎間板ヘルニヤというやつをやったことがあります。
そして、最近は坐骨神経痛の疑いも・・・。

せちさん
体の調子が悪いときは迷わず休みましょうね。
馬の傍でのんびりするのも良いものですよ、私は大好きです。
機会があれば是非遊びに来て下さい。
この前は鹿児島の方から来た方がいましたよ。
大阪とは陸続きなので若干近いでしょ?
待ってま~す。

こちらも暖冬ですが毎朝霜柱が立ち地面はしっかり凍っています。
でも、雪が降らないんですよね。
 

レンタル掲示板
/13