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Karl Marxによる価値観

 投稿者:杉本  投稿日:2018年 6月 9日(土)13時30分37秒
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  Karl Marxによる価値観

  〈 Google 翻訳 translate.google.com 〉

カール・マルクスの作品1867 1867年
   第1版ドイツ版第1版バリュー・フォーム付録

発行:最初に1867年にドイツ語で出版され、1978年に英語で出版された。
出典:Capital and Class、No.4 Spring 1978、pp.130-150。
社会主義経済学者会議のおかげで、この翻訳を可能にするための資格とクラスの雑誌の出版社が利用できます。
翻訳された:Mike RothとWal Suchting;
転写:ポールハンプトン;
CopyLeft:クリエイティブ・コモンズ、属性&ShareAlike;
マークアップ:Andy Blundenによるマルクス主義インターネットアーカイブ

翻訳者の紹介、Mike Roth、W. Suchting

首都第1巻第1版には、「価値観」(Die Wertform)という付録(Anhang)が含まれています。これは第2版で取り下げられ、そのほとんどは第1章の書き直し版に取り入れられている。[1]

この付録の起源と性質はマルクスとエンゲルスの対応で解明されている。1867年6月、エンゲルスは最初の資本金のページ証明を読んでいました。1867年6月16日、彼はマルクスに次のように書いています。

「2番目のシートは、特にあなたの炭水化物の強い印を持っていますが、今は変更できません。補遺でそれ以上のことをする必要はないと思います。結局のところ、この文学はこのような抽象的な考え方には慣れておらず、価値ある形のためには頭脳をかわすことはない」(マルクスとエンゲルスの作品集、1987年、第42巻、p.381) a]

彼は後で続きます:

「これらのより抽象的な開発では、より多くの小さなセクションと見出しを分離することによって、思考の順序を明確にしないという大きな間違いを犯しました。あなたはヘーゲルの百科事典のやり方でこの部分を扱っていたに違いありません。短い段落と、特別な見出しで記されたすべての弁証法的な変遷と、可能な限りすべての抜粋と、特別な形で印刷された単なるイラストです。物事は教科書のように見えるだろうが、非常に大きなクラスの読者にとってははるかに分かりやすくなっていただろう。学んだセクションでさえ、人々はこのような考え方に慣れておらず、あらゆる可能な方法でそれを促進しなければならない」(Marx and Engels Collected Works、1987、42巻、p.382)

6月22日、マルクスはエンゲルスに答えました。彼は、「ブルジョワジーは、私のカルバンカルをすべての人生の中で覚えている」という希望を表明することから始まり、後に続く書簡で続けます。

「私が持っている価値観の発展については、この点でも弁証的に行動するためには、すなわち、私は:1.私はできるだけ単純かつ教育的に同じことを提示する付録を書いた。2.あなたの助言に従って、開発の各ステップを別々の見出しで§§などに分けた。序文で私は '非弁証的な'読者に、ページxyをスキップして、付録を読むべきだと伝えます。ここでは単にフィリスティンだけではなく、知識を求めている青少年などです。さらに、この問題は本全体にとって決定的すぎです。(マルクスとエンゲルスの作品集、1987年、42巻、p.385)

この付録には、マルクスの価値概念の非常に明確かつ簡潔な解説が含まれています。
実際、私たちが今持っているように、第1巻の第1章では、はるかに関与した展覧会には、より良い紹介はありません。MarxはCapital(1867)の第1版の序文で次のように述べています。「始まりはすべての科学において常に困難です。したがって、第1章の理解は...最も困難になるでしょう。(マルクスとエンゲルス収集作品、1996年、第35巻、p.7)。特に英語の文学では、これらの初期の微妙さをスキップする強い傾向が依然として存在する。これとは対照的に、学生運動の後、西ドイツの若いマルクス主義者はマルクスの分析全体を真剣に受け止めようとしている。言語障壁が存在しないため、Grundrisse、生産の即時プロセスの結果、Capitalの初版の結果、Adolph Wagnerの注記などの分析に含まれる分析の基本部分の追加バージョンの調査ドイツ語を知らない読者には最近閉鎖されていましたが、この作業の重要な部分でした。これはII Rubinの作品のような二次文献を読むことと結びついた。マルクスの経済学の歴史に関するVS Vygodskiiの著書、「The Discovery of Story of Great Discovery:Karl Marx How '首都 '、ローマ・ロスドルスキーの「メキシコのメキシコの首都」の中で最も重要なものであり、現時点では英語の翻訳にしか現れていない。ドイツでのマルクス研究の最近のルネサンスの結果は、これまで以上に多くの人や人が関わっており、その多くはまだ英語では入手できない資本主義社会の分析の中心的なトピックに関する文献が急増しています。これには、下記の参考文献に記載されている価値形態の分析を強調する作業が含まれます。

1976年にマルクスのバリュー・フォーム附属書を次のように翻訳したものが1976年に出版された。出版の完了と提出の後、アルバート・ドラグシュテット編集カール・マルクスによるバリュー:研究[b]。しかし、この出版された版の検討は、それがマルクスのテキストの非常に読みやすくも適切な描写でもないことを示した。(マルクスのテキストの26行は、大部分が非常に重要であり、予告なく省略されていることを指摘すれば十分だろう[2])。だから私たちは、以下の翻訳を一般に公開することが適切であると考えました。 Karl Marxによる


Value-Form 商品の分析は、それが二倍の価値価値と価値であることを示しています。

それゆえに、あるものが商品形態を保有するためには、それは二倍の形式、すなわち使用価値の形式と価値の形式を所有しなければならない。
使用価値の形態は、商品の身体自体、鉄、リネンなどの形であり、その有形で感覚的な存在形態です。これは商品の自然な形(Naturalform)です。
これとは対照的に、商品の価値形態(Wertform)は社会的形態である。

今、商品の価値はどのように表現されていますか?
したがって、それはどのようにして自分自身の外観の形を獲得するのですか?

異なる商品の関係を通じて。このような関係に含まれる形を正確に分析するためには、最も単純で未発達の形(ゲシュタルト)から進めなければなりません。商品の最も単純な関係は、どちらの商品であろうと、他の商品との関係であることは明らかです。

したがって、2つの商品の関係は、商品の最も単純な価値観を提供する。 I.シンプルなバリューフォーム 20ヤードのリネン= 1コート または 20ヤードのリネンは1コート の価値があります。

価値のフォーム全体(aller Wertform)の秘密は、この単純な価値観の中に隠されていなければなりません。したがって、その分析は本当の困難を提供します。

§1。価値観(Wertausdruck)の2つの極:

相対価値形式とそれに相当する形式 価値の単純な表現では、リネンとコートの2種類の商品は明らかに2つの異なる役割を果たします。リネンは、コートとは異なる商品の本体にその価値を表現する商品です。一方、コモディティタイプのコートは、価値を表現する素材となる。1つの商品はアクティブで、もう1つは受動的な役割を果たします。ここで、他の商品でその価値を表現している商品のことを言います。

その価値は相対価値として表されるか、相対価値形式になります。
これとは対照的に、我々は価値の表現の素材となる他の商品、ここではコートと言っています:それは最初の商品と同等に機能するか、同等の形態です。

事柄をより深く分析することなく、当初から以下の点が明らかである。

(a)二つの形式の不可分性。
相対価値形式とそれに相当する形式は、同じ価値観の瞬間であり、互いに属し、相互調整的であり、分離不可能である。

(b)2つの形態の極性。 一方で、これらの2つの形式は、同じ値の表現の極端な、すなわち極を互いに排除または反対にしている。彼らは常に価値の表現がお互いに関係している異なる商品に分散しています。

例えば、私はリネンの価値をリネンで表現することはできません。'20ヤードのリネン= 20ヤードのリネン 'は価値のある表現ではなく、単にリネンの使用目的の明確な量を表しています。したがって、リネンの価値は、他の商品(アンドレア・ウェア)においてのみ、すなわち相対的にしか表現できない。

したがって、リネンの相対価値形式は、他の商品が同等の形でそれに対峙していることを前提としている。

一方、この他の商品、ここでは、リネンに相当するものは、同等の形態であり、相対価値形態では同時に存在することはできません。この商品はその価値を表すものではありません。それは別の商品に価値の表現のための素材のみを提供します。

確かに「20ヤードのリネン= 1コート」または「20ヤードのリネンは1コートの価値がある」という表現には、「1コート= 20ヤードのリネン」または「1コートは20ヤードのリネンの価値があります。しかし、これを行うには、相対的にコートの価値を表現するために、式を逆にしなければなりません。そしてこれを行うと、リネンはコートの代わりに等価になります。

 したがって、同じ商品は、両方の形式で同時に同じ価値観で出現することはできません。むしろ、これらは互いに極性的に排除される。 彼らが言葉になる前に 、リネン20ヤードは2コート(リネン= 2コート20ヤード)の 価値があるが、Bは応答する:1コートは価値があるリネン22ヤード(1コート=リネン22ヤード)。 最後に、彼らは長い時間を交渉した後、彼らは同意する: Aは言う:20ヤードのリネンは1コートの価値が あり、Bは言う:1コートは20ヤードのリネンの価値がある。

ここでは、リネンとコートの両方が、相対価値形式と同等の形で同時に存在します。

しかし、2人の異なる人と2つの異なった価値観のために、ただ同時に(Leben tretenの中で)同時に起こることはない。

彼のリネンは相対的な価値の形をしていますか?なぜなら、彼のためにイニシアチブは彼の商品から進んでいるからです。

他人の商品であるコートは同等の形態である。逆にBの立場から見ると、同じ商品は同じ場合でも同じ価値観で2つの形を所有することはありません。

(c)相対価値および同等価値は、価値の形式のみである。

相対価値と同等価値はどちらも商品価値の形式に過ぎない。
現在、商品が1つの形態であるか反対の極性であるかは、専ら価値の表現におけるその位置に依存する。これは私たちがここから始めようと考えている単純な価値観の形で著しく出てきます。コンテンツに関しては、二つの式: 麻の1. 20ヤード=リネンの1コートまたは20ヤード1つのコート価値がある、 2.1コート= 20リネンのヤードまたは1コートがリネンの20ヤード価値が 全くありません異なる。

フォームに関しては、それらは異なっているだけでなく反対している。
式1において、リネンの値は相対的に表されている。それゆえ、それは相対的な価値の形であり、同時に、コートの価値は等価で表される。したがって、それは同等の形である。

今度は式1を回すと式2が得られます。商品がポジションを変え、すぐにコートが相対価値式になり、リネンが同等の形になります。彼らは同じ価値観でそれぞれの立場を変えたので、価値観を変えました(Wertform gewechselt)。

§2。相対価値形式
(a)平等の関係。

その価値を表現するのはリネンなので、イニシアチブはそれから始まります。
それはコートとの関係、すなわちそれ自身とは異なる他の商品との関係に入ります。この関係は、均等化(Gleichsetz??ung)の関係である。「20ヤードのリネン= 1コート」という表現の根拠は、実際には:リネン=コートは、単に「商品タイプのコート」が同じ性質(ist gleicher Natur)であることを意味する物質を「リネン」、それとは異なる商品の一種と呼んでいます。私たちは、ほとんどの部分を見落としています。注意は定量的な関係、すなわちあるタイプの商品が他の商品と同等である明確な比率によって吸収されるためです。我々は、異なるものの大きさは、同じユニットに還元された後にのみ定量的に比較可能であることを忘れる。同じ単位の表記が同じ分母(グライクナージェー)の大きさであり、それゆえ相応します。上の表現では、リネンはそれ自身の種類のものとしてコートに関係しているか、コートは同じ物質のものとしてリネンに関連しています(本質的には同じです)(Wesensgleiches)。したがって、一方は他方に定量的に同等である。

(b)価値関係。

コートは、両方が値である限り、リネンと同じです。したがって、リネンは、それ自体の種類の何かに関するコートと関連しているか、同じ物質のものとしてのコートはリネンと同等であり、コートがこの関係において価値として数えるという事実を表す。後者が価値である限り、それはリネンと同等である。したがって、平等の関係は価値の関係であるが、価値の関係は、とりわけその価値を表現する商品の価値としての価値観の存在である。商品の使用価値または身体(Warenkörper)として、リネンはコートと区別されます。しかし、価値としてのその存在は、他の商品型、コートがそれと同等であるか、本質的に同じであるという関係で表現される。

(c)価値関係に含まれる相対価値形式の定性的内容(Gehalt)。

コートは、その生産において消費された人間の労働力の表現であり、それで抽象的な人間の労働のゼリーである限りにおいて、価値があるのですか?抽象化は抽象化がそれに含まれる労働者の明確で有益な具体的な性格、すなわち人間の労働力から行われるため、ここでは労働力は人間の労働力の支出としてしか考慮されないからです。したがって、リネンは価値のあるものとしてコートに関連付けることはできません。また、人間の労働に唯一の物質が含まれている身体として関連させることもありません。しかし価値として、このリネンはこの同じ人間の労働のゼリーです。この関係の中で、物としてのコート(Körper)は、リネン、すなわち人間の労働と共通する価値のある物質を表しています。この関係の中で、コートは価値観の形態としてのみ、したがってリネンの値の出現の合理的な形としてのリネンの価値形態としてもカウントされます。したがって、価値関係によって、商品の価値は別の商品の使用価値、すなわちそれとは異なる別の商品の本体で表されます。

(d)価値関係に含まれる相対的価値形態の量的限定性(Bestimmtheit)。

しかし、20ヤードのリネンは価値があるだけでなく、人間の労働のゼリーですが、一定の大きさの価値、すなわち明確な量の人間の労働が客観化されています。したがって、コートとリネンとの価値関係において、商品タイプのコートは、リネンと同様に身体的価値(Wertkörper)として、すなわち人間の労働の実施形態として量的に同等であるだけでなく、この身体的形態の一定量1衣服のように、20ヤードのリネンと同じくらい正確に人間の労働の価値のある物質が隠されている限り、1コート、1コート、1ダースなどである。

(e)全体としての相対的価値形態(Das Ganze der der Wertform)。

したがって、相対価値表現を通じて、商品の価値は、まず、自分の使用価値とは異なる形態を獲得する。この商品の使用形態は、例えばリネンである。しかしそれはコートとの平等の関係において価値観を持っています。この平等の関係を通じて、他の商品の身体は、それと賢明に異なって、価値(Wertsein)としての自分の存在の鏡となり、価値としての自分の性格(Wertgestalt)となる。このようにして、自然な形態とは異なる独立した別個の価値形態が得られます。しかし、第二に、一定の大きさの値として、それは定量的に明確な関係またはそれが他の商品の身体と同等である割合によって定量的に測定される。

§3。同等の形式
(a)即時交換可能な形式。
価値として、すべてのコモディティは、均等に数えられ、お互いに置き換えられるか、または置き換えられる、同じ単位の、人間の労働の表現です。したがって、商品は、価値として現れる形態を保有している限り、他の商品との交換が可能です。商品の身体は、即時型、すなわち身体または自然の形態であれば、直ちに別の商品と交換することができ、別の商品または価値形態(Wertgestalt)に関して価値を紹介する(vorstellt)。

この特性はコートとリネンとの価値関係において所有されている。さもなければ、リネンの価値はコートであるものでは表現できません。したがって、商品は全く同等の形をしており、まさにこれを意味します。価値表現におけるその場所を通して、それ自身の自然形態は、別の商品の価値形態としてカウントされるか、または別の商品との即時交換可能性の形態を有する。したがって、他の商品の価値として現れ、価値として数え、価値として行動するためには、直ちに自然な形とは異なる形をとる必要はありません(安心できる)。

(b)定量的な明確性は、同等の形態に含まれていない。
コートの形をしたものは、すぐにリネンと交換できますか、あるいは金の形をしたものはすぐに他のすべての商品と交換できますか?この物と同等の形は、量的な明確性を全く持たない。この ような表現の中では、例えば「コート」のように常にリネンの価値を表現するための材料である商品「コート」が常に定量的に明確であり、 「12コートではない」などですが、なぜですか?'20ヤードのリネン 'は値の相対価値表現で表されているだけでなく、同時に価値の一定量として測定されます。しかし、1コートは12コートではなく、20ヤードのリネンほど多くの労働力を含み、したがって20ヤードのリネンと同等であることは、商品タイプのコートのこの特性特性とはまったく無関係であり、商品タイプリネン。

第二に、「1コート」で「20ヤードのリネン」が一定の大きさの価値で表現されている場合、逆に「1コート」の価値の大きさも「リネン20ヤード」で表され、同様に定量的に測定されますコートが同等物の役割を果たすのではなく、むしろリネン中で相対的に自分の価値を表す限りでは、表現の逆転を通じて間接的にのみである。

第三に、「20ヤードのリネン= 1コート」または「20ヤードのリネンは1コートの価値がある」という表現を次のように表現することもできます: '20ヤードのリネンと1コートは同等か、マグニチュード '。 ここでは、2つの商品のどちらか一方の値を他方の値の使用価値に表記していません。したがって、2つの商品のどちらも同等の形態では設定されない。等価とはここでは大きさが等しいものを意味し、頭の中で黙って抽象化されたものだけを意味します。

(c)等価形の特異性(Eigentümlichkeiten)
a)等価形の最初の特異性:use-valueは、値の反対の形の形になります。

商品の自然な形が価値の形になります。しかし、この商品は、他の商品A(リネンなど)が入っている商品との価値関係の中でのみ、商品B(コートまたは小麦または鉄など)に対してのみ発生します。関係。それ自体では、孤立していると見なされますが、コートは、リネンと同じように、有用なもの、つまり使用価値に過ぎません。そのため、そのコートフォームは使用価値の形式にすぎません(Form von Gebrauchswert)明確なタイプの商品の自然な形。

しかし、商品はそれ自体に相当するものではなく、それゆえ自らの自然の秘密を独自の価値観で隠すことはできないので、他の商品と同等のものとしてそれを関連付けるか、形。 これは、身体としての商品の身体から、すなわち使用価値として推測される尺度の例で説明することができる。

シュガーローフ、ケアボディー(weilKörper)は重く、重量を持っていますが、見たり感じたりすることで、砂糖菓子の重さを伝えることはできません(man kann keinen Zuckerhut seine Schwere ansehn oderanfühlen)。今度は、あらかじめ体重を決めておいた様々な鉄片を取ります。体の形の鉄は、それ自体で考えても、砂糖塊のような外観の形をしています。しかし、砂糖塊を重量や重さとして表現するためには、鉄との重量関係に入れます。

この関係では、鉄は体重として扱われます。体重は重量と重さに過ぎません。したがって、鉄の量は砂糖の重量の尺度として役立ち、砂糖の体に関して、重さの形(ブレスSchweregestalt)、重さの外観の形を表すだけである。鉄は、砂糖、または体重が検出される他の身体が入る関係でのみ、この役割を果たす。両者は重いものではなかったので、この関係に入ることができなかったため、他方の重さの表現としては機能しませんでした。スケールパンに両方を投げた場合、実際には同じ重量のものであり、したがって同じ重量の一定の比率であることがわかります。

ここでのように、鉄の体は、砂糖菓子に関しては、単純に重さを表しています。したがって、価値の表現では、麻のことを単に表すだけの価値があります。

b)同等の形態の第二の特異性:具体的な労働は、反対の抽象的な人間の労働 の出現の形になる。

コートは、価値体としてのリネンの価値の表現において、したがって、価値体としてのその身体的な、つまり分化していないヒトの労働の実施形態として、そのようなヒトの労働(シュレフチン)を意味する。

しかし、コートである有益なものが作られ、それが明確な形をとる労働は、抽象的な人間の労働ではなく、人間の労働であるが、明確で有用で具体的な労働である。仕立ての労力 単純な相対価値形式は、商品、リネンなどの価値が、他の単一の商品タイプでのみ表されることを要求しています(erheischt)。しかし、他のタイプの商品は単純な価値観のためには全く無関係です。

コモディティタイプの「コート」の代わりに、リネンの価値は、小麦、小麦、鉄などで表現されていた可能性があります。コート、小麦、鉄のいずれの場合でも、リネンはリネンに関しては価値のあるボディーなので、それで人間の労働の実施形態として。すべての場合において、コートや小麦や鉄のいずれかの明確な身体的形態は、抽象的な人間の労働ではなく、明確で具体的な有用な労働形態であり、仕立てや農業、鉱業の労働である。

それゆえに価値の表現において、必然的に必然的に現実化または出現形式の明確な形、すなわち抽象的な人間の労働としてカウントされなければならない。コートは、例えば、人間の労働力が費やされているか、または抽象的であるかのように、仕立ての労働が明確な形態としてカウントされる限り、人間の労働が実現する。

値関係とそれに含まれる値式の中で、抽象的な一般的なものは、具体的なものではなく、現実的なものです。逆に、顕著に具体的なものは、単なる形の外観または抽象的な一般的な実現の明確な形態としてカウントされます。

例えば、同等の「コート」に隠れている仕立ての労働は、リネンの価値表現の中で、人間の労働でもあるという一般的な性質を有していない。それどころか。人間の労働であることは本質(ヴェーゼン)であり、仕立ての労力は外観(Erscheinungsform)の形、またはその本質の実現の明確な形としてのみカウントされます。
この製品は、分化していない人間の労働である限り、労働生産物に代表される労働者のみが価値を創出するため、不可避である。

したがって、製品の価値を客観化した労働は、別の製品の価値。

この逆転(Verkehrung)は、顕著に具体的に見えるのは、抽象的な一般的な外観の形でしかなく、逆にコンクリートの抽象的な一般的な性質ではなく、価値の表現である。

同時に、それはそれを理解することを困難にする。
私が言うなら、ローマ法とドイツ法はどちらも法律であり、それは明らかです。
しかし、もし私が言うなら:Law(Das Recht)、この抽象化(Abstraktum)は、ローマ法とドイツ法において、これらの具体的な法律において、相互関係が神秘的になっていることを実感します。

g)同等の形態の第三の特異性:私的労働はその反対の形態になり、直ちに社会的形態 の労働になる労働の生産物は商品にならず、独立した私的労働の製品は互いに独立して運ばれたものではない。これらの私的労働の社会的相互関係は、自然に進化した社会的分業の一員であり、したがって、その製品を通して、異種の欲求を満たし、その全体として(Gesamtheit)、同様に自然界に進化した社会的欲求(NaturwüchsigesSystem der GesellschaftlichenBedürfnisse)が構成されています。

しかし、互いに独立して運営されている私的労働のこの物質的な社会的相互接続は、仲介されているだけであり、したがって、彼らの製品の交換によってのみ実現される。

したがって、民間労働の製品は、価値形態を持ち、したがって他の労働生産物との交換可能性の形をとる限り、社会的形態をとっているだけである。

それは、それ自身の身体的または自然の形態が、同時に他の商品との交換可能性の形態であるか、または別の商品のための価値形態としての計数の形態である限り、直ちに社会的形態をとる(anderer Ware)。

しかし、これまで見てきたように、これは、他の商品との価値の関係を通じて、それが同等の形であるか、他の商品と比較して同等の役割を果たす場合にのみ、労働の生産のために行われる。

等価物は、他の商品との即時の交換可能性の形をとる限り、直ちに社会的形態を有し、他の商品を価値体とみなし、したがって同等(グライチェス)である限り、この形式の即時交換可能性を有する。

したがって、そこに含まれる明確な有用労働は、直ちに社会的形態、すなわち他の商品に含まれる労働と平等の形態を持つ労働としての労働としてもカウントされます。テーラリングの労働のような明確で具体的な労働は、異なる種類の商品、例えばリネンに含まれる異なるタイプの労働と平等の形態を唯一持てる。実際には、さまざまな種類の労働者の平等または労働者の平等を構成します。

しかし、彼らは、それが人類の抽象的な人間の労働、すなわち人間の労働力の支出といった人間の労働である限り、唯一のものである。したがって、すでに示されているように、明確な具体的な労働は抽象的な人間の労働の現実化または外観の明確な形態と同等の点数に含まれているため、他の労働との平等の形を保有しているため、それにもかかわらず、労働はすぐに社会的形態の労働である。このため正確に他の商品とすぐに交換できる商品で表現されています。

§§ bとgに示されている等価形の最後の2つの特質は、非常に多くの考え方や形のような価値形を初めて分析した偉大な理論家(Forscher)現代の後継者よりも幸いなことに、私はアリストテレスを意味しています。

アリストテレスは、商品の金銭的形態が、単純な価値観の形、すなわち他の商品の商品価値の表現の、より発展した形(ゲシュタルト)に過ぎないという事実を最初に明確に定式化している。

「5ベッド= 1ハウス」(クリナイ・ペンテ・アンチ・オイアシ) は、 「5ベッド=そのような金額」とは「違いはありません」と述べています 。

この価値観が隠されている関係は、家が質的に寝床と同等であるという事実を決定し、これらの賢明に異なるものは、そのような本質的な平等がなければ、相応の大きさとして互いに関連付けることができない彼は、「交換」は、「平等がなければ実現できず、同等性は相応性なしには起こり得ない」と述べている。
(アウトisothςmhoushςsummetriaς)。

しかし、これで彼は短期間で引き上げ、価値の形態の分析をやめています。

「しかし、それは事実上不可能です。この均等化は物事の本当の性質とは異質なものに過ぎず、それゆえに「実用的な目的のための一時的な変更」に過ぎない。

[c] Aristotleは、彼のさらなる分析が難破船に苦しんでいる場所、すなわち価値観の欠如について、私たち自身に語っています。ベッドの価値を表現するために家がベッドを表現する、等しい、つまり共通の物質は何ですか?

そのようなことは「真実ではあり得ない」とアリストテレスは言う。
どうして?ベッドに関しては、家はベッドと家の両方が本当に平等である限り、平等なものを表します(グリーチェ・ヴォール)。そしてそれは何ですか?人間の労働。

しかし、商品価値の形で、すべての労働は平等な人間の労働として表現され、それゆえアリストテレスによる商品の価値形態から平等に計数されているという事実は、ギリシャ社会が奴隷労働に頼っていたためそれゆえに自然な基礎としての人々とその労働の不平等を持っていました。

価値の表現の秘密、すべての労働者の平等、すべての労働者が人間の労働である限り同じ労働者であるという事実は、人間の平等の概念が既に民衆の偏見の固定性を持っている場合にのみ解読することができます。しかし、これは、商品形態が労働生産物の一般的な形態であり、したがって商品の所有者としての人々の関係が支配的な社会関係である社会においてのみ可能である。アリストテレスの天才は、商品の価値の表現に平等の関係を発見したという事実に正確に映っています。

彼が住んでいた社会の歴史的な限界だけが、「真実で」、この平等の関係が何であるかを知ることができなくなる 。

d)同等の形態の第四の特異性:
商品形態のフェチシズムは、相対的価値観よりも同等の形態 労働の産物であるという事実は?コート、リネン、小麦、鉄などの有用なものはありますか?

値であり、価値の明確な大きさであり、一般的な商品であり、当然のことながら、私たちの実用的な相互関係(unsrem Verkehrにおける)においてのみ、それらに自然に関連する特性であり、例えば、重くまたは暖かく、しかし、私たちの実践的な相互関係の中で、これらは物として互いに関係しています。彼らは価値であり、価値の大きさとして測定可能であり、価値であるという共通の性質は、それらを互いに価値観の関係に置く。例えば、「20ヤードのリネン= 1コート」または「20ヤードのリネンは1コートの価値がある」という事実は、以下の事実を表すに過ぎない: 1.これらの物の生産に必要な異なる種類の労働は、 (gleichgelten)人間の労働として; 2.生産に費やされる労働の量が明確な社会的法律に従って測定されていること。 3.テイラーとウィーバーが生産の明確な社会関係に入ること。

それは、生産者の明確な社会的関係であり、彼らは異なる種類の労働を人間の労働と同等(同性愛者)とみなしている。それは生産者の明確な社会的関係ではなく、人間の労働力の支出の期間によって労働の規模を測定する。

しかし、私たちの実践的な相互関係の中で、自分たちの労働の社会的性格は、本質的にそれらに関係する社会的特性、労働生産物の客観的決定(Bestimmungen)、労働者の労働の平等社会的に必要な労働時間による労働の尺度、労働生産力の価値としての労働尺度、

最終的に労働者による生産者の社会関係は、これらの価値観や社会的関係として現れる、労働の製品。まさにこのために、労働の産物は、商品、賢明な超越的な(sinnlichübersinnliche)社会的なものとして現れる。したがって、何かからの光(Lichteindruck auf den Sehnerv)によってもたらされた視神経に対する印象は、視神経そのものの主観的刺激としてではなく、目の外のものの客観的形態として表される。

しかし、見ることの場合、物からの光は、外部の物体から、実際に別のもの、目に投げられる。それは物理的なものの間の物理的な関係です。商品形態と労働生産物の価値観とは、物理的性質やこれから生じる物事の関係とはまったく関係がない。それはここでは物事の関係の想像的な形をとっているのは、人々の明確な社会的関係(der Menschen)だけです。

したがって、これを類推するためには、宗教界の曇った地域へ飛行しなければなりません。ここでは、人間の頭の製品は、自分自身の人生と他人や人との関係に立つ独立した人物(ゲシュタルテン)として現れます。だから人間の手の製品を持つ商品の世界にあるのです。これは、商品として生産され、商品の生産と切り離せないとすぐに、労働の産物に固執するフェチシズムと呼ばれています。

今、このフェティッシュ・キャラクターは、相対的価値観よりも同等の形でより顕著に現れます。商品の相対的価値形態は、すなわち別の商品との関係によって媒介される。この価値観を通じて、商品の価値は、自分の賢明な存在とは全く別のものとして表現されます。

それと同時に、価値(Wertsein)としての存在は、物そのものとは異質な関係であり、したがって、他の物との価値観は、その背後に隠れている社会的関係の出現の形にしかならないということに固有である。

これとは逆の形。それは、商品の身体的または自然の形態が、他の商品の価値形態として、社会的形態として即座にカウントされるという事実に正確に含まれる。

したがって、私たちの実践的な相互関係の中では、同等の形を持つことは、物事の社会的自然的性質(生態??学的性質)として現れるのであり、それゆえ、それは感覚のために存在します(したがって、sinnlich da istです)。

しかし、商品Aの価値表現の中では、同等の形は本質的に商品Bに関係するので、この関係の外に本質的に後者に属しているようにも見える。したがって、例えば、他の自然の性質、その色、比重、空気中での非酸化性などを除いて、本質的に金の謎(dasRätselhafte)他のすべての商品と即座に交換できる社会的な質を提供します。

§4。値が独立して出現するとすぐに、それは交換価値
 
 
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