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商品に提示された作品の二重性格 

 投稿者:杉本  投稿日:2019年 1月 4日(金)20時15分57秒
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      ぐーぐるほんやく
  https://translate.google.co.jp/?hl=ja
   http://www.mlwerke.de/me/me23/me23_049.htm

  資本論 再版 第一章 1・2節
  1.商品の2つの要素:使用価値と価値(Wertsubstanz、バリューサイズ)
①資本主義的生産様式が優勢である社会の富は、「莫大な財の集まり」(1)、その基本形としての個々の商品として現れる。したがって、私たちの調査は商品の分析から始まります。

②商品はまず外的対象、その性質によってある種の人間の要求を満たすものです。これらのニーズの性質は、それらが例えば胃や想像力から生じることは何も変わらない(2)。直接的に食料としてであろうとなかろうと、それがいかにして人間の必要性を満たすのかという問題でもない。楽しみの目的として、または回り道で、生産の手段として。

③鉄、紙などのあらゆる有用なものは、品質と量の観点から、二重の観点から考慮されるべきです。そのようなものはそれぞれ多くのプロパティの全体であるため、さまざまなページで役に立ちます。これらの異なる側面、そしてそれゆえに物事を行うための多様な方法を発見することは歴史的な行為です(3)。だから有用なものの量のための社会的措置の決定。商品の寸法の違いは、部分的には慣習から、測定対象の異なる性質から生じます。

④ものの有用性はそれを有用な値にします(4)。しかし、この有用性は空中に浮かんでいません。体の性質上、それがなければ存在しません。

鉄、小麦、ダイヤモンドなどの商品自体は、したがって、使用価値または良いです。この性質は、その有用性の割り当てに多大な労力がかかるのか、それともわずかな労力がかかるのかには依存しません。
使用価値を考えるとき、それらの量的な明確さ、例えば数十の時計、キャンバス、1トンの鉄などが常に前提とされています。商品の使用価値は彼ら自身の分野、商品知識の材料を提供します。 5)。

効用価値は使用または消費においてのみ実現される。効用価値は富の重要な内容を構成し、それは常にその社会的形態である。私たちが考える社会という形で、それらは同時に交換価値の重要な担い手を形成します。

⑤交換価値は最初に量的比率、ある種類の使用価値が別の種類の使用価値に交換される割合(6)、時間と場所で絶えず変化する関係として現れる。したがって、交換価値は偶然で純粋に相対的なもの、商品に内在する固有の交換価値、つまりadjecto(7)の矛盾であるように思われます。詳しく見てみましょう。

⑥特定の商品、小麦の4分の1、 x Stiefelwichseまたはy silkまたはz goldなどとの交換、簡単に他の商品との比率が最も異なる。したがって、多様体交換価値は、1つではなく小麦です。しかし、xブートワックスは、シルク、zゴールドなどと同様に、小麦の4分の1の交換価値なので、yは、交換可能または等しい交換価値によるブートワックス、yシルク、zゴールドなどでなければなりません。したがって、最初に次のようになります。

同じ商品の有効な交換価値は同じことを表します。
第二に、交換価値は表現のモードであり、それとは区別されることができる内容の「現れ」にしかなり得ない。

⑦また、2つの商品を取りましょう。小麦と鉄それらの交換比率がどうであれ、それは常に与えられた量の小麦がどんな量の鉄にも等しいとされる式で表すことができる。 4分の1小麦= 1 Ztr。鉄。

この方程式は何を言っていますか?
同じ偉大さの共通点が2つの異なること、1/4小麦、そしてZtrにも存在すること。鉄にもですね。したがって、どちらも第三者のようなものであり、それ自体は一方でも他方でもありません。したがって、2つのそれぞれは、交換価値に関する限り、この第三者に還元可能でなければなりません。

⑧簡単な幾何学的な例はこれを説明します。 すべての直線図形の面積を決定して比較するために、それらは三角形に分割されています。 三角形自体は、その見かけの図形とは非常に異なる表現に縮小されています - ベースラインとその高さの積の半分です。 同様に、商品の交換価値も普通に減らされるべきであり、それらは超過またはより少ないものを構成する。

⑨この共通の特徴は、商品の幾何学的性質、物理的性質、化学的性質、またはその他の自然の性質にはなり得ません。 それらの物理的性質は、それらがそれを使用可能にするのであれば、値を使用するために考慮されるだけです。 他方、それはまさにそれらの使用価値の抽象化であり、それは明らかに商品の交換比率を特徴付ける。 適切な割合でしか存在しない場合、その中にuse-valueは他のものと同じくらい多くなります。 あるいは、古いBarbonが言うように、
"Die eine Warensorte ist so gut wie die andre, wenn ihr Tauschwert gleich groß ist. Da existiert keine Verschiedenheit oder Unterscheidbarkeit zwischen Dingen von gleich großem Tauschwert."(8)
「ある種類の商品は、その交換価値が同じであれば他の商品と同じくらいに良く、同じ交換価値のものの間に違いや区別はありません。」(8)

⑩使用価値として、商品は何よりも品質が異なる上に、交換価値が異なる数量のものにしかなり得ないため、使用価値は含まれていません。

⑪今商品の使用価値を無視するならば、それらはもう一つの財産、労働生産物のそれだけを持っています。しかし、作業成果物はすでに私たちの手で変わっています。私たちがその効用価値から抽象化するならば、私たちはそれを使用価値にする身体的な構成要素と形からも抽象化します。それはもはやテーブル、家、または糸ではなく、その他の点では有用ではありません。彼の官能的な性質はすべて消滅した。大工や建築工事、紡績業、その他の生産的な仕事の成果でもありません。作業成果物の有用な性格によって、それらに提示された作品の有用な性格は消滅するので、これらの作品の様々な具体的形態もまた消え、もはや違いはないが、すべて同じ人間の仕事、抽象的に人間の仕事に還元される。

⑫今度は作業成果物の残差を考えてみましょう。彼らには何も残されていませんが、同じ幽霊的な客観性、比類のない人間の労働の単なる水差しがあります。支出の形態に関係なく、人的労働の支出。これらのことは、彼らの生産において人間の労働力が費やされ、人間の労働が積み重なっていることを表しているにすぎません。それらの共通の物質の結晶として、それらは価値 - 商品価値です。

⑬商品自体と引き換えに、それらの交換価値はそれらの使用価値とは全く無関係に見えた。労働生産物の使用価値から本当に抽象化されているならば、それはちょうど決定されたように人はそれらの価値を得る。そのため、商品の交換または交換価値に共通するのは、その価値です。調査の進展は、必要な表現や価値の表明として交換の価値に戻るでしょう。しかし、それは最初にこの形から独立していると考えられなければなりません。

⑭抽象的に人間の仕事はその中に客観化されているか具体化されているので、使用価値または財は一つの価値しかありません。その値の大きさを測るには?その中に含まれる「価値形成物質」の量を通して、作品。労働量自体はその時間の長さによって測定され、労働時間もまた時間、日などのような特定の期間におけるその規模を有する。

⑮商品の価値がその生産の間に費やされた労働の量によって決定されるならば、彼がそれを生産するのにより多くの時間を必要とするので、より怠惰またはぎこちない人、より彼の商品はより価値があるようです。

しかし、価値の本質を構成する仕事は同じ人間の労働、同じ人間の労働の支出です。

商品の世界の価値観で表される社会全体の労働力は、ここでは無数の個人労働者で構成されていますが、同一の人間の労働力であると見なされます。これらの個々の労働者のそれぞれは、それが社会的平均労働者の性格を有し、したがって社会的平均労働力として行動する、すなわち商品の生産において必要なまたは社会的に必要な労働時間のみが必要である限り、他と同じ人間の労働力である。

社会的に必要な労働時間とは、既存の社会的に正常な生産条件、社会的平均技能度および仕事の強度を伴うあらゆる実用的価値を表すために必要な労働時間です。

イギリスでのスチームルーム導入後与えられた量の糸を布地に変えるために、以前の半分の作業量が必要かもしれません。実際、英語のハンドウィーバーは、この変換に同じ作業時間をまだ必要としていましたが、彼の個々の作業時間の積は、今や社会の半分の作業時間を表しているだけで、以前の半分の値になりました。
   <スチームルーム導入後与えられた量の糸を布地に変えるために・・この嫌味!の表現>

⑯したがって、それはその価値の大きさを決定する使用価値の生産に社会的に必要な労働または労働時間の量のみである(9)。単一の商品は、その種類の平均的なコピーとしてここではまったく適用されます(10)。したがって、同量の労働が含まれる商品、または同じ作業時間内に生産される商品は、同じ価値量になります。商品の価値は、他のすべての商品の価値、および他の労働時間の生産に必要な一方の労働時間の生産に必要な労働時間です。 「価値観として、すべての財は固まった労働時間の一定の尺度にすぎません。」 (11)

⑰したがって、生産に必要な作業時間が一定であれば、商品の価値規模は一定のままです。
しかし、後者は作品の生産力が変わるたびに変わります。
労働の生産力は、とりわけ労働者の平均的な熟練度、科学の発展段階と
その技術的な適用可能性、生産プロセスの社会的組み合わせ、生産の範囲と効率によって、
多様な状況によって決定されます。プロセス、および自然条件によってです。
同じ量の仕事が生じる。同じ量の作業で、貧弱な鉱山などよりも豊富な金属の方が
多くの金属を生産します。
ダイヤモンドは地殻にはめったに発生しないため、その発見には平均して多くの作業時間がかかります。
その結果、彼らは小さなボリュームで多くの仕事をします。
ヤコブは金がその全価値をこれまでに払ったと疑っています。
これはダイヤモンドにも当てはまります。
Eschwegeによれば、1823年にブラジルのダイヤモンド鉱山の80年間の総収量は、
ブラジルの砂糖農園やコーヒー農園の平均1年半の製品の価格にはまだ達していませんでした。

より豊富なピットでは、同じ量の仕事がより多くのダイヤモンドに現れ、それらの価値は減少するでしょう。少しの労力で石炭をダイヤモンドに変えることに成功した場合、その価値はレンガの価値を下回る可能性があります。一般:作業の生産力が大きいほど、製品の生産に必要な作業時間が短くなり、その中で結晶化する作業質量が小さくなるほど、その値は小さくなります。

逆に、作品の生産力が小さければ小さいほど、記事を制作するのに必要な労働時間は長くなり、その価値も高くなります。このように、商品の価値の大きさは、量子のように変化し、逆もまた同じです。その中で実現される作品の生産力のように。 初版は続きます:私たちは今価値の本質を知っています。それは仕事です。私たちは彼の大きさを知っています。それは労働時間です。交換の価値を刻む彼のフォームは、分析されるために残っています。しかしその前に、すでに見いだされた条項はもう少し近く開発されなければなりません

⑱物事は価値がなくても価値を使うことができます。これは、人へのその恩恵が労働を通じて仲介されていない場合に当てはまります。だから空気、処女の土、自然の牧草地、野生の木など物事ではないにしても物事は有用であり、人間の労働の産物である可能性があります。彼の製品を通して彼自身の必要性を満たすものは誰でも、商品価値ではなく使用価値を生み出す。
商品を生産するために、彼は使用価値を生産するだけでなく、他の社会的有用性の価値のために価値を生産しなければなりません。
(そして他人のためだけではありません。中世の農民は、封建領主のための関心のある穀物、司祭のための十分な穀物を作り出しました。しかし、関心のある粒も10粒も、他の人のために作られたために商品にはなりませんでした。)
商品になるためには、交換を通じて、製品を他の人に譲渡しなければなりません。
(11a)最後に、商品でなければ価値のあるものはあり得ません。それが無用であるならば、それに含まれる仕事は無用であり、仕事として数えない、そしてそれ故に価値を構成しない。
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  2. Double character of the work presented in the goods
    商品に提示された作品の二重性格

①<56>当初、商品はあいまいで、使用価値があり、交換価値があるようでした。
後になって明らかになったのは、価値に表現されている限りにおいて、使用価値は仕事とはもはや同じ特性を持たないということであります。商品に含まれている作品のこのあいまいな性質は、まず第一に私によって批判的に証明されました。 (12)この点は政治経済学の理解において、中心となるところの急上昇点であるため、ここでさらに詳しく検討する。
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②スカートと10キュビトのリネンなど、2つの商品を持って行きます。前者は後者の2倍の値を持っているので、もしリネンの10キュビットがWの場合には2Wになります
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③スカートは特別な必要性を満たす使用価値です。それを生産するには、ある種の生産的活動が必要です。目的、操作モード、目的、手段、および結果によって決まります。その有用性がその製品の使用価値、またはその製品が使用価値であるという事実に現れる仕事、私たちは短く有用な仕事と呼びます。この観点から、それはその有用性の観点から常に考慮されます。
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  <詳訳>
③The skirt is a use value that satisfies a special need. To produce it requires a certain kind of productive activity.
It is determined by its purpose, mode of operation, object, means and result.

The work, whose usefulness manifests itself in the use value of its product or in the fact that its product is a use value, we call short useful work. From this point of view, it is always considered in terms of its utility.
③スカートは特別な必要性を満たす使用価値です。それを生産するには、ある種の生産的活動が必要です。
それは、目的、操作方法、<object, オブジェクト>、手段、および結果によって決まります。
 Operationsweise,   操作方法   Operation way
 Gegenstand,      オブジェクト   Object,
 Mittel und Resultat.  手段と結果  Means and result.
その有用性がその製品の使用価値、またはその製品が使用価値であるという事実に現れる仕事<「労働」>、
私たちは短く有用な仕事<「労働」>と呼びます。
この観点から、それはその有用性の観点から常に考慮されます。
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     https://synagonism.net/book/economy/marx.1887-1867.capital-i.html
    マルクス、首都-I {1887-1867}(完全なヒット電子ブック)

③ coat is a use value that satisfies a particular want. Its existence is the result of a special sort of productive activity, the nature of which is determined by its aim, mode of operation, subject, means, and result. The labour, whose utility is thus represented by the value in use of its product, or which manifests itself by making its product a use value, we call useful labour. In this connection we consider only its useful effect.

      < Gegenstand,   オブジェクト     Object,  >
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④ロックとキャンバスのように質的に異なる使用価値があるので、それらの存在を仲介する作品は質的に異なっています - 仕立てと織り。これらのことが定性的に異なる使用価値ではなく、したがって定性的に異なる有用な仕事の成果物ではない場合、それらは商品として自分自身に直面することは全くできませんでした。ロックはスカートに対してそれ自身を交換しません、同じ使用価値は同じ効用価値と比較しません。

  <同じ使用価値は同じ効用価値と比較しません。>
  <the same use value does not compare with the same utility value.>
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⑤さまざまな使用価値または商品の全体では、全体、属、種、家族、亜種、さまざまな有用な仕事の多様性、社会的分業によって、まったく同じように見えます。それは商品生産の実存的条件であるが、逆に商品生産は社会的分業の実存的条件ではない。古代インドのコミュニティでは、製品が商品にならずに仕事が社会的に共有されています。あるいは、もっと明白な例として、すべての工場で作業は体系的に分割されていますが、この分割は個々の製品を交換する作業員によって仲介されるわけではありません。
自立した、独立した私的作品の製品だけが商品として互いに対立しています。
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⑥このように、あらゆる商品の使用価値には、ある都合の良い生産的活動または有用な仕事があることがわかった。質的に異なる有用な仕事がそれらに含まれていない限り、使用価値は商品として考えることはできません。

その製品が一般に商品の形態をとる社会では、だから商品生産者の社会では、独立生産者の民間事業として独立して運営されているこの有用な作品の質的な違いは、マルチユニットシステム<その多岐的な体制>である社会的分業へと発展します。
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⑦偶然にしても、それが調整者によって着用されようと、調整者の依頼者により着用されようと、スカートにとって重要ではありません。どちらの場合も、使用価値として機能します。仕立てが社会的分業の独立した一員である特別な職業になるという事実によっても、岩とそれを生み出す作品の関係は変わりません。衣服の必要性が彼を強要したところはどこでも、人が仕立て屋になる前に、人は何千年もそのために作ってきました。

しかし、岩、キャンバス、等々の天然には存在しない物質的な富の要素は、常に特定の天然物質を特定の人間のニーズに同化させる特別な意図的に生産的な活動によって、仲介されなければなりません。実用価値としての教育者としての、有用な仕事として、仕事はそれ故にあらゆる社会形態からの人間の独立した条件、人間と自然の間の新陳代謝、すなわち人間の生活を伝えるための自然の永遠の必然性です。
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⑧使用価値の岩、キャンバスなど、つまり商品は、天然素材と作品の2つの要素の複合物です。岩やキャンバスなどにあるすべてのさまざまな有用な作品の合計を差し引くと、人の介在なしに自然に存在する重要な基層が常に残ります。人間は、自然そのものとして、自分の作品を制作することしかできません。物質の形を変えるだけです。 (13)

もっとこの形成の働き自体において、それは絶えず自然の力によって支えられています。だから仕事はそれが生み出す効用価値、物質的富の唯一の源ではない。 William Pettyが言うように、作品は彼の父親であり、地球は彼の母親です。
<The work is his father, as William Petty says, and the earth is his mother.>

⑨商品である限りでは、商品から商品価値まで進みましょう。
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⑩ー①私たちの仮定によれば、ロックはキャンバスの2倍の価値があります。しかし、これは私たちがまだ興味を持っていない量的な違いにすぎません。したがって、コートの価値がリネンの10キュビトの値の2倍である場合、リネンの20キュビットはコートと同じ値であることを覚えています。

価値の観なしとして、ロックとキャンバスは同等の本質のもの、同じような作品の客観的な表現です。しかし、仕立てと織りは質的に異なる作品です。
  <canvas are things of equal substance,
  キャンバスは同等のものです
  オブジェクト<客観的>物象的な表現
  objective expressions >

⑩ー②しかし、同じ人が交互に仕立てたり織ったりする社会的な状態があります。したがって、これら2つの異なる作業モードは、同じ個人の仕事の変更だけであり、まだ私たちの仕立て屋のような異なる個人の特別な機能ではありません。今日、そして彼が明日やっているズボンは、同じ個々の作品のバリエーションを前提としているだけです。

⑩ー③私たちの資本主義社会では、労働需要の方向性の変化に応じて、人間的労働の一定部分が洋裁の形で、または製織の形で交互に供給されることも示しています。

⑩ー④仕事の形態のこの変化は摩擦がないわけではないかもしれませんが、彼は行かなければなりません。生産的活動の確実性、したがって労働の有用な性格を無視したとしても、それは人間の労働の支出であることに変わりはありません。

⑩ー⑤質的に異なる生産的活動にもかかわらず、仕立ておよび製織は、両方とも、人間の脳、筋肉、神経、手などの生産的支出であり、この意味で両方とも人道的労働である。 2つの異なる形態、支出する人的資源しかありません。しかし、人間の労働力自体は、何らかの形で使われるために多かれ少なかれ発達していなければなりません。しかし、商品の価値は、優れた人間の労働力、一般的には人間労働の支出を表します。市民社会と同じように、将軍や銀行家が大きな役割を演じ、人間が非常に粗末な役割を演じます(14)。人間労働もそうです。

⑩ー⑥それは、単純な労働力の支出であり、平均して、普通の人は、特別な発達をすることなく、彼の身体的な生物にあります。単純な平均的な作品自体が、さまざまな国や文化的時代においてその性格を変えますが、それは既存の社会で与えられています。より複雑な作業は、乗数であるというよりはむしろ乗算された単純作業であると見なされるだけなので、より複雑な作業のより小さな量はより単純な作業のより大きな量に等しい。

⑩ー⑦この減少が絶えず進行することは経験によって示されています。商品は最も複雑な労働力の産物であるかもしれず、その価値はそれを単純労働力の産物と同等にし、それゆえそれ自体は明確な量の単純労働力を表すにすぎない。 (15)

⑩ー⑧異なる種類の労働がその測定単位として単純労働に還元される異なる割合となります。生産者の背後にある社会的プロセスによって固定されているため、生産者によって与えられているようです。簡単にするために、どんなタイプの労働もただちに単純な労働であると考えられ、それは削減の労力を節約するだけです。
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
⑪ロックとキャンバスの使用価値が意図的で生産的な活動として、布や糸との結びつきであるのと同様に、ロックとキャンバスの価値は単なる類似の作業用ギャレーであるため、これらの値に含まれる作品は考慮されません。 布や糸の使用において生産的であるが、支出としてのみ人間労働であります。
実用的価値の教育的要素であるロックとキャンバスは、まったく異なる品質で仕立てられています。
スカート価値の本質とキャンバスの価値は、それらが彼らの特定の品質から抽象化され、同じ品質を持っている限りにおいて、人間の仕事の品質を示すにすぎません。
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
⑫岩やキャンバスは単なる価値ではなく、ある程度の大きさの値です。私たちの調査によると、スカートはキャンバスの10倍の2倍の価値があります。
これは彼女の価値<her value sizes>の大きさとどこが違うのですか?それ故、キャンバスはコートの半分の仕事しか含まないので、
後者の生産のために労働力の支出は前者の生産の2倍の時間を費やさなければならない。
  <the labor-power must be spent twice as much time>
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
⑬したがって、使用価値に関しては、商品に含まれる作業は定性的なものにすぎず、それ以上の品質なしに既に人間労働に還元された後は、その価値に関しては--ただ量的にのみ適用されます。

そこには、その仕事のどのようにそして何か、ここにそれのまわりでどれくらいであるのか、それは、彼らの時間の長さに関係します。商品の価値は、それに含まれる作品の量を表すだけなので、ある割合を示す商品は、常に等しい価値でなければなりません。
   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
⑭生産力が変わらずに、コートの生産に必要なすべての有用な仕事が変わらないと言うならば、スカートの価値はそれ自身の量と共に増加します。 1スカートxの場合、2スカートは2 x営業日を表します。しかし、スカートを2倍にするか半分にするために必要な作業があるとしましょう。最初のケースではスカートは2つのスカートの前と同じくらいの価値があり、後者のケースでは2つのスカートは以前と同じくらいの価値しかありません。善は残る。しかし、その制作に費やされる仕事の量は変わりました。
<・・ work spent in its production has changed.>
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
⑮グロースより多くの使用価値は、それ自体、より大きな物質的な富、2つ以上のスカートを形成します。
2つのスカートを使用すると、1人分だけのスカートを使用して、2人でドレスアップできます。それにもかかわらず、素材の資産の増加する質量は、その価値の同時低下に対応することができます。
この対照的な動きは、作品のあいまいな性格<a>から生じています。

 <a--objective expressions オブジェクト<客観的>
 物象的な表現へと⑧段落のとりちがえる性格のことなのです。>
 再度<canvas are things of equal substance,
   キャンバスは同等のものです
   客観的な表現 objective expressions --だからです。>
   <こうして教えてくれたことは、「労働の二重性」の訳では、全
   くの誤りであり、物象的な表現・物象の判断の結果として、そ
   の--あいまいな性格が、生まれている----とのことです>
<61>生産力は、もちろん、常に有用で具体的な作業の生産力であり、実際には、一定期間内の適切な生産活動の効率のみを決定します。したがって、その有用な仕事は、生産力の増減に正比例して、より豊富またはより貧弱な製品供給源になります。

一方、生産力の変更はその値に示されている作業には影響しません。もちろん、生産力は具体的な有用形式の仕事に属しているので、それがその具体的な有用形式から抽象化されるとすぐにそれはもはやその作品に影響を与えることはできません。したがって、生産力が変わっても、同じ仕事で同じ期間に同じ大きさの価値が常に得られます。

しかし同じ期間に、それは生産力が増すにつれてより多くの--Quanta--取違えの使用価値を与え、それが減るにつれてより少なくします。労働による出生の、ひいてはそれによって供給される効用価値の質量を増加させる生産力の同じ変化は、それがその生産に必要な労働時間の合計を短縮する場合、この増加した総質量の価値--価値を減少させる。逆も同様です。
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
⑯一方で、全ての労働は生理学的な意味での人間労働力の支出であり、そしてこの等しい人間の能力または抽象的な人間労働の能力において、それは商品価値を構成する。
他方、すべての労働は特別な形態での人間労働の支出であり、そしてこの具体的な有用労働の能力において有用性を生み出す。 (16)
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(16)第2版に注意してください。
「すべての商品の価値を常に評価し比較することができる決定的かつ現実的な手段は、労働だけであることを証明するために」とA.スミス氏は言います。

労働者自身にも同じ価値があります:彼の通常の健康状態、強さ、そして活動状態において、そして彼が持っている平均的な技能の度合いの中で、彼はいつも彼の残りの部分、自由そして幸福の同じ部分に捧げなければなりません "("一方では、ここで(どこにでもあるわけではないが)A.スミスは、価値の決定を、その生産に費やされた実用的な量の提供と混同している。

コモディティとコモディティは労働価値で評価されるため、同量の労働が常に同じ価値を持つことを証明しようとします。他方で、彼は、それが商品の価値に現れる限りにおいて、労働は単に労働の支出と見なされるが、この支出は単に平和、自由と幸福の犠牲でもあると見なすのではなく、と見なすと疑う。人生の通常の活動。しかし、彼は現代の賃金労働者を念頭に置いています。

- メモ9がA. Smithの匿名の先駆者を引用したことをもっともっと適切に言います:

   "1人の男がこの商品の製造に1週間費やしました...
  そして交換に別の物を与えた人は誰でもそれは実際にはある人がある物のために、
  ある物のために、別の物のために、そして同時に別の物のために使った労働の交
  換を意味します。」( "一般的な金銭的利益などに関するいくつかの考え、p39)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <そして、次のエンゲルスの例示があるのです。>

("一般的な金銭の利益などに関するいくつかの考え、p。39。) -  {第4版:英語は仕事のこれら二つの異なる側面に対して二つの異なる言葉を持つという利点があります。効用価値を生み出し、定性的に定義された仕事は、労働とは対照的に仕事と呼ばれます。価値を生み出し、定量的に測定される仕事は、仕事とは対照的に労働と呼ばれます。英語のメモを参照してください。翻訳、p。 14.  -  F.E.}
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <作品のあいまいな性格>であって、労働の二重性では無い!とは?
 ーー再度・提起。「作品」であるのが、「労働」へと転化する!
 この摩訶不思議さが、「労働の二重性」の物象的な幻術であります。

 ここには、①商品に提示された作品、であって、②労働の二重性が何故生ずるのか?との二つの関連性が示されている。
A・スミスが、物象の社会関係が成立していることで、商品価値の形成が為されている--国民経済学としては、当然の認識--というのは、今!この英訳が出てくることで、本当に・・・理解出来ました。
我々は、資本主義社会の住人は、この転倒した<宗教的社会>に居て、逆立ちして生活しています。
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 第三節 価値形態 または交換価値

①商品は、鉄、キャンバス、小麦などの商品または商品形態で生まれます。
これは彼らの手作りの形です。しかし、それらは商品でしかありません。
なぜなら、それらは二重の商品であり、同時にバリューキャリアだからです。したがって、それらは、二重形式、自然形式および価値形態を有する場合、商品としてのみ出現するか、または商品形態のみを有する。

②商品の客観性< Objectivity>、どこにそれらを持っているべきかわからないという点でWittib Hurtigと異なります。
商品の官能的に粗い客観性と正反対に、天然物の原子はその価値客観性には入りません。

したがって、1つの商品を希望どおりに回転させることができます。それは価値のあるものとして理解できないままです。

しかし、同じ社会的団結、人間労働の表現である限り、商品が客観性のみを持つということを私たちが覚えているならば、それらの価値客観性は純粋に社会的であると言うのです。商品にそれをすることができます。実際、私たちはそれらの隠れた価値を追跡するために交換の価値または商品の交換を想定しました。

③したがって、1つの商品を希望どおりに回転させることができます。それは価値のあるものとして理解できないままです。
しかし、商品が客観性だけを持っていることを私達が覚えていれば、それらが同じ社会的団結の表現、人間の労働の表現である限り、それらの価値観 - 客観性は純粋に社会的であるということであるならば、それらが商品と商品の間の社会的関係にのみ現れるのは言うまでもない。
実際、私たちはそれらの隠れた価値を追跡するために交換の価値または商品の交換を想定しました。

しかし、ここでは、ブルジョア経済では試みられなかったこと、すなわちこの貨幣形態の起源を証明することさえも追求されるべきであり、すなわち商品の価値に含まれる価値表現の発展をその最も単純なものから追うことである。まばゆいばかりの貨幣形態への最も目立たない形態からたどることです。同時に貨幣のパズルは消えます。

④最も単純な価値関係は、明らかに、ある商品と単一の異なる商品との価値関係です。したがって、2つの商品の価値比率は、商品に対して最も単純な価値表現を提供します。

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