teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:22/1696 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

1.価値のある形。

 投稿者: 杉本  投稿日:2021年10月 6日(水)22時44分4秒
  通報 返信・引用 編集済
  https://www-hs--augsburg-de.translate.goog/~harsch/germanica/Chronologie/19Jh/Marx/mar_k101.html?_x_tr_sl=de&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=nui,sc


  最初の本。
  資本の生産プロセス。

  最初の章。
  商品とお金。

  1)商品。

Der Reichthum der Gesellschaften, in welchen kapitalistische Pro?duktionsweise herrscht, erscheint als eine ?ungeheure Waarensamm?lung“ 1), die einzelne Waare als seine Elementarform. Unsere Unter?suchung beginnt daher mit der Analyse der Waare.

----------------------------------------------------------------


https://oll.libertyfund.org/page/marx-k1-1867#K1-B1-EK-1

[0782 : 763]
ヨーロッパ大陸では、過労、労働の消滅、機械への征服、未熟で女性の体の崩壊、悪い生活などを通じて人類を損なう資本主義生産の影響が、以前のように、国の兵士、国の負債、税金、エレガントな戦争などの規模で競争と手をつないで発展した場合、 カルマイクの血の切り分けと義務的な注入を通じてヨーロッパの若返りは、真剣に半ロシアとムスコビテの心によって預言(ちなみに、このフィクション主義者は、ロシアの「ロシア」共産主義についての彼の発見をしたのではなく、プロイセン政府のハクスタウゼンの仕事で)避けられませんでした。



[0783 : [764]]

  第1章に附属します。
^
waareの分析は、それが二重であり、値を使用し、ウェルスであることを示しています。したがって、ワレンフォルムを持つもののためには、二重形式、使用値の形式、およびウェルスの形式を持たなければなりません。使用値の形態は、身体そのもの、鉄、キャンバスなどの形、その有形の官能的な存在形態です。これは、ワアレの自然な形です。一方、ワアレの価値形態は、彼らの社会的形態です。

ワアレの価値はどのように表現されますか?
それでは、彼はどのように自分の外観を得るのでしょうか?

異なるワールレンの比率によって.このような比率に含まれるフォームを適切に分析するためには、最も単純で未開発の形から始める必要があります。

ワレの最も単純な比率は、明らかに、どちらに関係なく、単一の他のワレとの関係です。したがって、2つのワールの比率は、waareのための最も簡単な値の家の圧力を提供します。

  I. 単純な価値の形。

20 エレン キャンバス = 1 スカートまたは: 20 エレン キャンバスは 1 スカート ウェルスです。

すべての値フォームの秘密は、この単純な形式の値でなければなりません。したがって、彼らの分析は本当の難しさを提供します。

§.1.家の圧力の2つの極:相対値形式と同等の形式。

シンプルなバリューハウスプリントでは、2つのwaarenタイプのキャンバスとスカートが2つの異なる役割を果たしているようです。

キャンバスは、別のワアレンボディ、スカートでその価値を表現するワレです。
一方、ヴァーレンアート・ロックはウェルスが表現される素材として機能します。

一方のワレはアクティブな役割を果たし、もう1つは受動的な役割を果たします。
今、ワールから、彼ら

[0784 : 765]
ウェルスは別のワレで表現し、例えば、その値は相対的な値として表されるか、相対的な値の形である。一方、他のワレのうち、ここで、バリューハウスプリントの素材として機能するスカートは、最初のワアレに相当するものとして機能するか、同等の形で機能します。

さらに深く分析することなく、最初から次の点が明確になります。

  (a) 2つの形態の不可分性。

相対値形式と等価形式は、同じ値のハウス圧力の相互に依存し、切っても切れない瞬間である。

  (b)2つの形態の極性。

一方、これら2つの形態は、同じ家の圧力の、相互に排他的または反対の極端、すなわち極である。彼らは常に、バリューハウスプリントがお互いを指す異なるwaarenに焦点を当てています。

例えば.Bキャンバスの価値を表現することはできません。
20エレンキャンバス= 20エレンキャンバスは、価値のあるプリントの家ではあ

りませんが、唯一の商品キャンバスの特定の量子を表現しています。
したがって、キャンバスの値は、他の用語、つまり比較的にしか表現できません。

したがって、キャンバスの相対値形式は、他のwaareが反対の同等の形式であると
想定します。

一方、この他のワレは、ここで、そのスカートを、キャンバスと同等の形で示す、
すなわち同等の形式で、同時に相対値形式にすることはできない。

自分の価値を表現するのは彼女ではない。それは他のワレの価値の家の圧力に材料を供給するだけである。


しかし、表現は含まれています:20エレンキャンバス= 1ロックまたは:20エレンキャンバスは1岩ウェルス、また、バックリレーションシップ:1ロック= 20エレンキャンバスまたは:1ロックは20エレンキャンバス価値があります。

しかし、私は相対的な言葉でスカートの値を表現するために方程式を逆にする必要があり、私はそれを行うとすぐに、キャンバスはスカートの代わりに同等になります。

同じしたがって、Waareは同じ値の家の圧力の両方の形態で同時に起こり得ない。むしろ、これらは偏光です。


キャンバスプロデュースAとロックプロデュースBの間の物々交換を考えてみましょう。
彼らは貿易に同意する前に、A:20エレンキャンバスは2スカート
(20エレンキャンバス=2スカート)の価値があると言います、

一方でB:1スカートは22エレンキャンバス(1ロック= 22エレンキャンバス)の価値が
あります。

最後に、彼らは長い間販売されている後、彼らは同意します。
Aは言う:20エレンキャンバスは1ロックウェルスであり、Bは言う:1
ロックは20エレン・レインワンド・ウェルスです。

ここでは、キャンバスとスカートの両方が、相対値形式で、同等の形式で同時に
示されます。しかし、2人の異なる人々のために、そして2つの異なるヴェルトハウスで、notabene

[0785 : 766]
これは同時に生き生きとするだけです。
Aの場合、彼のキャンバスは、彼のためにイニシアチブは彼のwaareから来ている

- 相対的価値の形、アンドレンのワアレ、
それに対するスカート、同等の形で。逆に、Bの観点から見ると、
同じワレは決して持っていない、この場合でさえも、
同じ値の家の圧力で同時に2つの形態。


  (c)相対値と等価性は、値の形態に過ぎない。

相対ウェルスと同等物は、どちらも単なるウェルウェルスの形です。ワレが1つの形であるか、極反対側にあるのかは、バリューハウス圧力におけるその位置に排他的に依存します。ダイスは、私たちが最初にここで見ている価値の単純な形で顕著に際立っています。コンテンツの観点から、2 つの式は次のとおりです。


1)20エレンキャンバス=1スカートまたは:20エレンキャンバスは1スカートの価値がある、

2)1岩=20エレンキャンバスまたは:1つの岩は、決して異なって20エレンキャンバスの価値があります。

形では、彼らは異なるだけでなく、反対です。
式 1 では、キャンバスの値は相対値で表されます。

したがって、相対的な値の形式である一方で、スカートの値は同等として表されます。
したがって、同等の形式です。式 1) をひっくり返すと、式 2) が表示されます。

waarenは、場所を変更し、すぐにスカートは相対値形式で、キャンバスは、他方で、同等の形で。同じバリューハウス印刷の各場所が変更されたため、値書式が変更されました。


  §.2.相対値形式。

  (a)等値比

その価値を表現するはずのキャンバスなので、イニシアチブは彼女から来ています。彼女はロックとの関係、すなわち自分とは異なる他のワレとの関係に入ります。この比率は式の比です。表現の基礎:20エレンキャンバス=1岩は、言葉だけで意味する:Waarenart岩は同じ性質の、異なるWaarenartキャンバスと同じ物質であるということです。

これは通常、注意が量的比率、すなわち一方のワレンアートが他方と同一である一定の割合によって吸収されるため、見落とされます。

1つは、異なる物の量が同じ単位に還元された後にのみ定量的に比較されることを忘れます。同じ単位の式としてのみ、それらは同じ名前であり、したがって、出てくる量である。上記の式では、したがって、

[0786 : 767]
キャンバスは等しく揺れる、またはスカートは同じ物質、同じ本質のものとしてキャンバスに関連しています。したがって、それは質的に同一視されます。

  (b)値比

スカートはキャンバスと同じで、どちらもWertheです。だから、キャンバスが岩に対して等しく振る舞うか、同じ物質の物としての岩がキャンバスと同一視されているという事実は、岩がこの比率でウェルスと見なされることを表しています。

それはウェルスでもあるとすれば、キャンバスと同一視されます。したがって、等値比は値の比率ですが、値の比率は、値または waareの値の式の上に、その値を表します。

ユーティリティ値または waaren ボディとして、キャンバスはスカートとは異なります。

一方、彼らの価値は、別のワアナート、スカートがそれと同一視されるか、またはその本質であると考えられている関係で表現され、光に来る。


  (c) 値比に含まれる相対型の値の定性的な内容。

ウェルスは、それがその生産に費やされた人間の労働力の物質的表現である程度だけスカートです,すなわち, 抽象的な人間の労働のギャレルト- 抽象的な労働 , その中に含まれる労働の決定的な, 有用な, 具体的な性格がストライプされているので, 人間の労働,

ここで労働は、人間の労働力の枯渇としてカウントされますので、.したがって、キャンバスは岩に対して価値あるものとして振る舞ったり、人間の仕事で唯一の材料を持つ体と呼ばれずにスカートをウェルスとして関連付けることはできません。

しかし、Werthとして、キャンバスは同じ人間の仕事のギャレルテです。
この関係の中で、ボディロックはキャンバスの共通の価値物質、すなわち人間の仕事を表します。

したがって、この関係の中で、岩はWerthの姿としてのみ考えられ、キャンバスのウェルス形式としても、キャンバスの価値の官能的な現れとして見なされます。

したがって、値の比率によって、ワレの値は、別のワレの使用値、すなわちそれ自体とは異なるワアレンの別の身体において表される。


  (d)値比に含まれる相対値の定量的決定。

しかし、20エレンのキャンバスは、全くウェルス、すなわちギャラーテ人間の労働ではなく、彼らは一定の大きさのウェルス、すなわち人間の労働の特定の量子が異議を唱えている。キャンバスの岩に対する値比で

[0787 : 768]
したがって、Waarenart Rockは、人間の仕事の具体化として、すなわち価値の体としてだけでなく、この価値体の特定の量子、1ロック、1ロックなどで、1ロックに関しては、20エレン・レインワンドと同じくらい多くの貴重な物質または人間の仕事がある。

  (e)相対値の全体。

したがって、価値の家に対する相対的な圧力は、ワレの値に、それ自身のユーティリティ値とは異なる形式を与えます。これらのwaareの使用形態は、キャンバス.Bです。一方、それは岩との平等関係にその価値の形を持っています。この平等の関係を通じて、もう一つの官能的に異なる体は、彼ら自身の価値、自身の価値の鏡になります。このように、自然な形とは区別される独立した独立した価値を得る。第二に、あるサイズの値として、ある値値として、他のバレーがそれに相当する定量的に決定された比率または割合で定量的に測定される。

  §.3.同等のフォーム。

  (a)直接の互換性の形式。

価値観として、すべてのワールは、人間の労働の同じ統一の等しい表現であり、置き換えたり交換したりすることができます。

したがって、waareは、値として表示されるフォームを持っている場合、他のワアレと交換可能です。ワレンケルパーは他のワレと直接交換可能であり、

その直接的な形態、すなわちそれ自身の身体または自然な形態は、他のワレ・ヴィス・ア・ヴィス・ウェルスを提示するか、または値形式であると考えられる。

スカートは、それに対するキャンバスの値比にこの特性を有する。
そうでなければ、キャンバスの価値は、物事の岩で表現することはできません。

waareが同等の形をしているという事実は、バリューハウス印刷におけるその場所のために、それ自身の自然な形が他のワアレの価値の一形態とみなされるか、または他のwaareと直接互換性の形を持っていることを意味します。

したがって、ウェルスとして他のワレに見えるようにするために、その即時の自然の形とは異なる形を取る必要はありません,ウェルスとしてそれらを見なされ、ウェルスとしてそれらを行動します.


  (b)定量的決定は同等の形態には含まれない。

岩の形を持つものは、キャンバスとすぐに交換可能であること、または金の形を持つものは、すぐに他のすべてのワレンと交換可能であること -この同等の形式のものは、定量的な確実性を全く含みはありません。逆の誤ったビューは、次の原因から発生します。

まず、ヴェルトハウスの素材として使用されているワレロック.B.

[0788 : 769]
●キャンバスのプリントは、1スカート、12スカートなど、1スカートなど、常に定量的に決まるのですが、なぜですか?なぜなら、相対的価値のハウス圧力における20のエレンキャンバスは、ウェルスとして全く表現されるだけでなく、同時に特定のバリュークォンタムとして測定されるからです。しかし、12のスカートではなく1つのスカートが20エレンキャンバスと同じくらいの仕事を含んでいるという事実は、20エレンキャンバスと同一視されているので、Waarenart Rockの特徴とは何の関係もありません。

第二に、20エレンキャンバスが1ロックで特定のサイズのウェルスとして表現されている場合、1ロックのバリューサイズは20エレンキャンバスでも表現され、すなわち定量的に測定されますが、間接的に表現を逆転させることによって、岩が同等の役割を果たすどころか、キャンバス内で比較的独自の価値を表します。

第三に:20エレンキャンバス= 1スカートまたは:20エレンキャンバスも1岩ウェルスです:20エレンキャンバスと1岩は同等であるか、両方が等しい値です。ここでは、他の使用値における2つのwaarsの値を表現しません。したがって、2つのwaarenはどちらも同等の形式で設定されていません。ここでの同等物は、両方のものが以前に暗黙のうちに私たちの頭の中の抽象化ウェルスに縮小された後、サイズが等しいことを意味します。


  (c)同等のフォームの特性。


  α)同等の形式の最初の特殊性:使用値は、その対応するウェルスの現れになります。

ワアレの自然な形が値の形になります。しかし、notabene、このクイズプロクオはWaare B(岩や小麦や鉄など)のために起こります他のwaare A(キャンバスなど)が来る値比の範囲内でのみ、この関係の中でのみ。それ自体では、isolirtは、e.B.スカートは、キャンバスと同じように、有用なものであり、有用性の価値、したがって、その岩の形は、ユーティリティ価値または特定のWaarenartの自然な形だけです。しかし、それ自体を同等と呼ぶのではないため、すなわち、独自の自然な肌をそれ自身の価値の表現にすることはできないので、他のワレを同等の表現と呼ぶか、別のワレン体の自然な皮膚を独自の価値の形にする必要があります。

ダイスは、ワレンケルペルンに対して、ワレンケルペルン(すなわち使用値)として与えられる尺度の例を私たちに示しています。シュガーローフ山は、体が重いので、体重がありますが、シュガーローフ山の重さを見たり感じたりすることはできません。私たちは今、様々なを取ります

I. 49
[0789 : 770]
鉄の破片は、その重量があらかじめ決められている。鉄の体型は、それ自体が考慮され、シュガーローフマウンテンの体と同じくらい重さの現れではありません。それにもかかわらず、重さや重量として砂糖ローフを表現するために、我々は鉄に重量比でそれを置きます。この比率では、鉄は重さや重量を表す体であると考えられています。したがって、鉄のクォンタは、砂糖の重量尺度として機能し、単なる重さ、重さの現れに関連して糖体を表します。鉄は、砂糖、または体重が見つかる他の体がそれに入る比率の中でのみこの役割を果たします。両方の事が難しくなければ、彼らはこの関係に入ることができなかったので、一人はアンドレンの重力を表現するのに役立つことができなかった。両方をワゴンに投げると、彼らは重さと同じであり、したがって同じ重量の一定の割合でもあることがわかります。ここで鉄の体はシュガーローフ山の重さを表すだけなので、私たちの価値プリントの家では、ロックボディはキャンバスの向かいにあるウェルスだけを表しています。


  β)同等の形態の第二の特異性:具体的な仕事は、その対応する抽象的な人間の労働の現れとなる。

このスカートは、キャンバスのバリューハウスプリントにおいて価値の体として見なされ、その体または自然な形は価値形態として、すなわち無差別な人間の仕事の実施例として、人間の仕事は卓越している。しかし、有用なものを揺るがし、その特定の形を得る仕事は、抽象的な人間の労働、人間の労働の卓越性ではなく、ある特定の、有用な、具体的な働き方です - 仕立て.単純な相対形式の値は、1つのwaareの値、キャンバスe.B.が、単一の他のワレナートでのみ表現されることを必要とします。

しかし、他のWaarenartは、単純な値の形に非常に無関心です。ワイナート・ロックの代わりに、レインワンの群れは、ワイナーナート小麦、またはヴァーナナートの小麦の代わりに、Waarenart鉄などで表現された可能性があります。しかし、岩、小麦、鉄のいずれであっても、キャンバスに相当するものは常に価値の体とみなされるため、人間の仕事の卓越性の具体化とみなされます。そして、スカート、小麦、鉄のいずれであっても、常に同等の特定の体型は、抽象的な人間の労働の具体化のままではなく、仕立てや農民の仕事や鉱山の仕事である特定の、具体的で有用な作業方法のままになります。

したがって、同等の身体を生み出す具体的で具体的で有用な作業は、必ずしも価値の圧力において、人間の労働の実現または顕在化、すなわち抽象的な人間の労働の特定の形態として見なされなければならない。スカートe.Bは、唯一のことができます

[0790 : 771]
価値の体として、したがって、人間の労働の一実施形態としての卓越性は、仕立ては、人間の労働力が費やされる、または抽象的な人間の労働が実現される特定の形態と考えられる。


その中に含まれる価値比とバリューハウス印刷の中で、抽象一般は、具体的な官能的な性質とは見なされず、逆に、抽象一般の実現の単なる現れまたは決定された形として官能的に具体的なものと見なされます。同等の岩の中のe.Bであるテーラードは、キャンバスのバリューハウスプリント内に、人間の仕事であることの一般的な財産を持っていません。あべこべ。人間の労働であることは、その本質であると考えられ、この存在の現れまたは特定の形としてのみ仕立てられています。このクイッドプロクオは、労働製品に代表される労働は無差別な人間の労働である限り価値形成されているため、製品の価値において異議を唱える労働は決して異なる製品の価値において異議を唱える労働とは決して異ならないので避けられない。

この逆転は、官能的コンクリートは抽象一般の現れとみなされるだけで、逆に抽象一般はコンクリートの財産としてではなく、バリューハウスプリントを特徴付けます。同時に、それは彼の理解を困難にします。私が言うなら:ローマの法律とドイツの法律は両方とも権利です、それは言うにもありません。一方、私は法律、この抽象化は、ローマの法律とドイツの法律で実現されている場合、これらの具体的な権利は、接続が神秘的になります。

  γ)同等の形の第三の特異性:私的な仕事は、その相手の形となり、直接的な社会的形態で働く。

仕事用製品は、独立した私的な仕事の製品でなければ、孤立者になることはありません。これらの私的な作品の社会的文脈は、自然な、社会的な労働の社会の神体化のメンバーである限り、物質的に存在し、したがって、彼らの製品を通じて様々なニーズを満たし、その全体は、社会的ニーズの同じように自然なシステムから成る。しかし、この個人的な社会的なつながりは、独立して運営されている私的な作品の唯一の伝えであり、したがって、唯一の製品の交換を通じて実現されます。したがって、民間労働の産物は、価値の形態を有し、したがって他の作業生産物との互換性の形態を有する限り、社会的形態のみを有する。それは、他のワアレとの互換性の形態と同時に、それ自身の身体または高tural形態として、直接社会的形態を有する

49m
[0791 : 772]
は値の形式と見なされます。しかし、私たちが見るように、これは、他のwaareの値比によって、それが同等の形であるか、または同等のvis-à-visの役割を果たしている場合にのみ、作業生産物に対して行われます。

同等物は直接的な社会的形態を有し、他のワレと直接の互換性の形態を有し、この形態の直接的な互換性を有する場合、他のワレにとって価値のある本体であると考えられる限り、それゆえに同じである。したがって、その中に含まれるある有用な仕事は、直接的な社会的形態、すなわち他の形態に含まれる作品と平等の形態を有する仕事と見なされる。特に、仕立てなどの具体的な作業は、異なるタイプの作品に含まれる異なる種類の作品との平等の形しか取ることができない、e.Bキャンバスは、その特定の形態が実際に異なる作品の平等または同じものの平等を構成するものの表現とみなされている。しかし、彼らは人間の労働、抽象的な人間の労働、すなわち人間の労働力の枯渇である程度にしか同じです。したがって、既に示されているように、同等物に含まれる特定の具体的な作業は、抽象的な人間の労働の実現または現れの特定の形態とみなされ、他の労働との平等の形態を有し、したがって、民間労働は、他のすべての仕事と同様に、直接的な社会的形態で労働である。それが他の製品と直接交換可能な製品に自分自身を提示する理由です。

最近開発された2つの特異性は、思考、社会、自然の形の多くの形態のように、最初に価値の形を分析した偉大な研究者に戻ると、さらに理解できるようになります。このアリストテレスです。

まず第一に、アリストテレスは、ワレの金銭的な形態は、単純な価値の単なる形、すなわち他のワ?ντ? ο?κίαςアレにおける孤児の価値の表現に過ぎない?ντ?と明確に述べている。?σου α? πντε κλλναα

彼はまた、この家の価値の圧力が順番に位置する価値比は、家が装飾品と質的に同一視され、そのような本質の平等なしにこれらの官能的に異なるものが互いに見える量として見えないことを認識しています。

[0792 : 773]
取得可能であろう。「交換は平等なしではあり得ないが、平等は可満足性なしではあり得ない」(ο?τ ? ?σότης μ? ο?σης σμμετρααα)と言う。ただし、ここでは、値フォームのさらなる分析をトリムし、分配します。「しかし、実際には、そのような異なるものτ? μ?ν ο?ν ?ληδεί?が生じ出ることは不可能です。すなわち質的には同じです。この方程式は、物事の本質、すなわち「実用的な必要性のための緊急救済策」に対してのみ異なるものです。

アリストテレスは、彼のさらなる分析が何を行わないか、すなわち価値の概念の欠如を自分自身に伝えます。同じことは何ですか、すなわち、家が室内装飾品のバリューハウスプリントで室内装飾品のために提示する共同物質ですか?そのようなことは「真実には存在できない」とアリストテレスは言う。なぜでしょうか。家は、それが本当に両方で同じことを想像する限り、布張りと家の両方で同じを提示します。そして、それは人間の労働です。

しかし、アリストテレスは、すべての作品が平等な人間の仕事として表現され、したがって、ギリシャ社会は奴隷労働に基づいていたので、人々とその作品の不平等を自然の基礎として持っていたので、すべての作品が平等な人間の仕事として表現されていることを、waarsの価値の形から推測することはできませんでした。価値の家の圧力の秘密,平等とすべての作品の平等と平等な妥当性,彼らは人間の仕事である限り、彼らは全く人間の仕事であるので、人間の平等の概念はすでに民俗前駆院の堅さを持っているとすぐに解読することができます.しかし、これは、ワアレン形態が労働の産物の一般的な形態である社会においてのみ可能であり、すなわち、ワアレンの所有者として人々同士の関係が一般的な社会的関係である。アリストテレスの天才は、彼がWaarenのバリューハウス圧力の平等の関係を発見するという事実に正確に輝いています。彼が住んでいた社会の歴史的障壁だけが、この平等の関係が何から成り立っているのかを「実際には」見つけることを妨げる。

  δ)等価形態の第4の特異性:ワアレン形態のフェティシズムは、相対値形態よりも等価な形態でより顕著である。

仕事用製品、スカート、キャンバス、小麦、鉄などの有用なもの、価値、特定の値の大きさ、さらにはワアレンは、重い、暖かく、栄養を保つという性質など、本質的にではなく、私たちの交通の中でしか来ない資質です。しかし、私たちのトラフィックの中で、これらのことはお互いにwaarenとして動作します。これらは値であり、値の値として測定可能であり、共通の値プロパティは互いに値の関係に配置されます。それは今、e.B 20エレン・レインワンド=1ロックまたは20エレン・レインワンド1ロック・ウェルス、唯一の表現、

[0793 : 774]
1)これらの物の生産に必要な様々な作品は、人間の労働に相当するものであった。

2)その生産に費やされる労働の量子は、特定の社会法に従って測定され、

3)シュナイダーとウェーバーが特定の社会的生産関係に入ることを。それは、彼らが人間の仕事として彼らの様々な有用なタイプの仕事を同一視する生産者の特定の社会的関係です。

それは、人間の労働の枯渇の持続期間によって作品の大きさを測定する生産者の特定の社会的関係に劣らずです。

しかし、私たちのトラフィックの中で、彼ら自身の作品のこれらの社会的性格は、仕事自体の製品の表現的決定、仕事の製品の価値特性としての人間の仕事の平等、社会的に必要な労働時間を通じた仕事の尺度として、自然の社会的特徴として見えます。

労働製品は、最終的にこれらのものの価値または社会的関係としての彼らの作品を通じて生産者の社会的関係、作業生産物。仕事の産物が彼らには、わがった、官能的に超自然的、社会的なものとして見えるのは、まさにこの理由です。

したがって、視神経上の物の光の印象は、視神経自体の主観的な刺激としてではなく、目の外のものの表現形態として現れる。

しかし、憧れのとき、光は本当に一つのこと、外側の物体から別のものに、目に投げられます。それは物理的なものの間の物理的な関係です。

一方、物理的性質を持つ製品の形状と価値比、およびそれらから生じる物質的な関係は、まったく何も作成しません。

彼ら自身の特定の社会的関係は、彼らのために物事の関係の幻想的な形を取るだけです。

したがって、たとえを見つけるためには、私たちは宗教的な世界の霧の領域に逃げなければなりません。ここでは、人間の頭の製品は、自分の人生を持つ独立した人物として現れ、彼らの間に立ち、互いに関連する人々と一緒に立っています。

だから、Waarenweltでは、人間の手の製品。これは私がフェティシズムと呼ぶもので、彼らがwaarenとして生産されるとすぐに仕事の産物に付着し、したがってwaarenの生産と切り離すことができません。


このフェチ文字は、相対値形式よりも同等の形で顕著に現れるようになりました。
waareの相対的な値の形式は、他の商品との関係によって仲介されます。

この形の価値を通して、ワアレの価値は、彼ら自身の官能的な存在の何かとして全く異なるものとして表現されます。同時に、価値であることは物そのものに対する異物であるという事実にあります。

[0794 : 775]
したがって、その価値と別のものにの関係は、その背後に隠された社会的関係の現れに過ぎません。

逆に、同等のフォームを使用します。
それは、他のワレの価値の一形態として、自然な形のワレが直接社会的な形と見なされるという事実に正確に構成されています。

したがって、私たちの交通の中では、本質的にそれに属する財産として、同等の形を持つものの社会的自然財産として見えるので、他のものと直接交換可能であるのと同じように。

しかし、ワーアレAのバリューハウス圧力の中では、ワレBの自然の同等の形態がWaare Bに属しているため、この比以外の自然にも属しているようです。

したがって、e.B金の謎は、その他の自然特性に加えて、その明るい色、その特定の重量、空気中の非酸化性、また、自然の同等の形態を有するか、または社会的質が他のすべてのワレンと直接交換可能であるように思われる。


  §.4.ヴェルトが独立して現れるとすぐに、タウシュヴェルトの形を持つ。

値ハウス圧力には、相対値形式と等価形式の 2 つの極があります。

まず、同等のワアレは、他のワレが価値の一形態とみなされ、直接交換可能な形で身体を持つ- Tauschwerth.

しかし、その価値が相対的に表されるワレは、
その1)その値が他の機関の能力によって開示されるという点でタウシュヴェルトの形態を有し、

2)その値は、他の通貨がそれに交換可能である割合で表される。露の剣は、したがって、ワアレンヴェルトの独立した現れです。


  §.5. waare の単純な値の形式は、ユーティリティ値とそれに含まれるタウシュヴェルトの反対の単純な現れです。

スカートに対するキャンバスの値比では、キャンバスの自然な形は、ユーティリティ値の一形態としてのみ、スカートの自然な形は、タウシュヴェルトの値の形または形状としてのみ考えられる。

waareに含まれる使用価値とウェルスの内部コントラストは、このように外部のコントラスト、すなわち2つのワアの比率によって表され、そのうちの1つは直接使用価値とみなされ、もう1つは直接タウシュヴェルトとしてのみ、またはゲブラウチスヴェルトとタウシュヴェルトの2つの反対の規定は、waarsの下で二極化している。

私が言うとき:waareとして、キャンバスはゲブラウチスヴェルトとタウシュヴェルト、これは私のwaareの性質の分析です。一方、表現では:20エレンキャンバス=1スカートまたは:20エレンキャンバスは1スカートの価値があると言います

[0795 : 776]
キャンバス自体は、それが1)ユーティリティ値(キャンバス)、2)異なるタウシュヴェルト(岩のような)と3)のこれらの2つの違い、すなわちWaareの単位です。


  §.6.waareの単純な値の形は、作業生産物の単純な形状です。

使用値の形式は、その自然な形で世界に作業生産物をもたらします。したがって、値の形式を持つように、すなわち、werthとtauschwerthの使用の反対の単位として表示されるように、価値の形を必要とします。したがって、価値フォームの開発は、waarenformの開発と同じです。

  §.7.通貨の形態と通貨の形態との関係

代わりに置く場合: 20エレン キャンバス = 1 岩または20 エレン キャンバスは 1 スカート ウェルス、形状: 20 エレン キャンバス = 2 Pfd. St.または20エレンキャンバスは2 pfd. St. werthです, ので、一見は、金銭的な形は、ワアレの単純な値形式のより発達した形、すなわち労働製品の単純な形以外の何物でなく、何も示しています。

金銭的な形は開発されたワアレン形式だけなので、明らかに単純なワアレンの形に由来します。後者が理解されるとすぐに、単純なwaarenform:20エレンキャンバス=1スカートは数字に通過しなければならない一連の変容だけが考慮される必要があります:20エレンキャンバス= 2 Lbd.St。受け入れる。


  §.8.単純な相対値形式と単一の同等のフォーム。

スカートのバリューハウスプリントはキャンバスにウェルス形式を与え、それによってユーティリティ値としてそれ自体とはウェルスとしてのみ区別されます。

彼女はまた、岩、すなわち自分自身とは異なる単一のWaarenartに関連してのみこのフォームを置きます。

しかし、ウェルスとして、彼女は他のすべてのワレンと同じです。したがって、彼らの価値の形は、他のすべてのワレンに対する質的平等と定量的比例の関係にそれらを置く形でなければなりません。

1 つの waareの単純な相対値の形式は、別の waare の個々の等価形式に対応します。ウェルスが表現されているワレは、ここで単一の同等物としてのみ機能します。

したがって、スカートは、キャンバスの相対的価値のハウスプリントにおいて、この単一のWaarenartキャンバスを参照して即座に互換性の同等の形態または形態のみを有する。


  §.9.単純値フォームから展開された値フォームへの移行。

単純な値の形式では、waareの値は1つだけで表現される必要がありますが、どちらに関係なく、同じような種類のwaareを使用します。キャンバスのシンプルな相対値ハウスプリントでもあるので、

[0796 : 777]
その値が鉄や小麦などで表現されている場合、それは、それがWaarenartロックで表現されているかのように。これまたは他のWaarenartとの値比にどのように入るかに応じて、キャンバスの異なる単純な相対値ハウスの圧力が生じます。

可能な限り、それとは異なるwaarenがあるのと同じくらい多くの異なるシンプルなバリューハウスプリントがあります。したがって、その完全な相対値の家の圧力は、値圧力の孤立した単純な相対的な家ではなく、その単純な相対値の家の圧力の合計です。ここでは、取得する方法は次のとおりです。


  II. 価値の合計または展開された形式。

キャンバスの20カフ = 1スカートまたは= 10ポンドのコーヒーまたは= 40ポンドのコーヒーまたは= 1オンスの小麦または= 2オンスの金または=1/2トンの鉄または=など。

  §.1.シリーズの無情な.

その性質上、この一連の単純な相対値の家の圧力は常に拡張可能であるか、決して完了しません。これは、新しいタイプのワールレンが絶えず登場し、新しいwaarenartが新しいバリューハウスプリントの材料を形成しているためです。

  §.2.展開された相対値形式。

ワレの価値、つまりキャンバス.B.は、今やWaarenweltの他のすべての要素に描かれています。他のすべての人は、レインワンの群れの鏡になります。したがって、このウェルス自身は本当に無差別な人間の労働のギャレルテとして現れます。

レインワンの住人を形成する作品は、現在、他のすべての人間の仕事に相当する作品として明示的に提示され、自然な形は常に所有しており、したがって岩や小麦、鉄、金などで異議を唱えているかどうかなどです。

したがって、その価値の形のために、キャンバスはもはや他の1つのWaarenartではなく、Waarenweltとの社会的関係にあります。彼女はこの世の市民です。同時に、彼の表現の無限のシリーズでは、Waare nwerthはそれが表示される特定の形式の使用値に無関心であるというものがあります。


  §.3.特殊同等のフォーム.

各ワレ、スカート、お前、小麦、鉄等は、キャンバスのバリューハウスプリントで同等と考えられ、したがって価値の体となる。これらのワールのそれぞれの特定の自然な形は、現在、他の多くの間で特別な同等の形です。同様に、ワアレンの様々な身体に含まれる多様体固有の具体的で有用な種類の作業は、現在、人間の労働の卓越性の実現または現れの多くの特別な形態とみなされています。

[0797 : 778]
  §.4.展開された値の変形または合計形式の欠陥。

まず、キャンバスの相対的な値のハウスプリントは、その一連の表現が決して終わらないので未完成です。

第二に、それはバラバラと異なるバリューハウスプリントのカラフルなモザイクで構成されています。

最終的に、行わなければならないように、各ワレの相対値がこの展開された形式で表現される場合、各ワアレの相対値形態は、互いの相対的価値形態とは異なる無限の一連の値ハウス圧力である。

開発された相対的な値の形式の欠点は、対応する等価な形式に反映されます。ここで各個人の自然な形態は、無数の他の同等の形態の隣に特別な等価形態であるため、同等性の形態は限られており、それぞれが他方を除外する。

同様に、各特定のwaaren相当物に含まれる特定の具体的で、具体的で有用なタイプの作業は、特別な、すなわち人間の仕事の非網羅的な現れに過ぎない。

これは、これらの特別な症状の全体の円の中にその完全または完全な外観を持っています。しかし、それは均一な外観を持っていません。


  §.5.合計値フォームから一般値フォームへの移行。


 
 
》記事一覧表示

新着順:22/1696 《前のページ | 次のページ》
/1696